スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

adornoの生地で洗濯物の目隠し

おはようございます!



昨日の記事でお見せした洗濯機の上のスペースですが、

洗濯物をかけたときの目隠しカーテンをしよう!と
思い立ちました。




使うのはこちらのグッズです↓






以前購入してお蔵入りしていたadornoの生地と、

セリアで買ってきたカーテン用クリップとつっぱり棒。




クリップは何種類か置いてありましたが
一番シンプルなシルバーのものにしました。

つっぱり棒はダークブラウンの木目調のもの。



こんな感じかな~


DSC_9181.jpg

(アイロンかけるのがめんどくさくって、折り目ついてますが)



うん、よさそう♪


というわけで、いざ設置するべく洗面所へGO



設置前の様子はこちら。


DSC_9179.jpg



何やらごちゃっと干されております。




ここにカーテンを設置しますと・・



DSC_9184.jpg



おぉ!
幅ピッタリでうまく隠れたじゃーん??






・・と思われた方、
甘いですぜ




今回使った生地はハーフカットクロス。
サイズは77x50cmです。
ということは。


ちょっと引いてみますと・・・




DSC_9185.jpg




み、みじかーーい???




やる前から予想はしていたことなのですが。


いちおう、念のために、
やってみたのです


で、かなりヘンではあるのですが
このまま数日が経過。




ふと1つのアイディアが脳裏に浮かびました。


それは、これ。


DSC_9194.jpg



生地を縦にしただけ~





今度は横にだいぶ隙間ができちゃいました。

が、横向きよりはいくらかマシか???




生地の模様が横でも縦でもOKな感じだったので、
これでもいい気がしてきました。




DSC_9196.jpg



ちょっと、
”ふんどし”を連想してしまうのは私だけだろうか?



でも、
色がなにげに洗面台下の扉の色と合ってたりして、
大きささえ合っていれば、なかなか素敵になりそうです。



ちゃんと大きい生地を買って
ピッタリサイズのカーテンを作るかなぁ・・・



adornoは国産で、北欧生地よりはお安めです。






でもミシン持ってないんだよね


うーむ。
要検討です






読んでいただきありがとうございました。
皆様からの応援が更新の励みになっています。
お帰りの際、1クリックよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  



今週も早かったなぁ~ もう金曜日??

今週も、家では洗濯物が山積み、
会社でもやらなきゃいけないことが山積み~の週でした。
あと一日、がんばろう・・

関連記事
2012-07-06 : サニタリー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

素敵!
ファブリック効果って素晴らしい~~!
私も今、一番何とかした箇所が「洗面所」なので…
すっきりして羨ましいです!

うちは縦型洗濯機なので、洗濯機の上にカゴを常時置けないのが難点…
ドラムいいですね~~~。
2012-07-06 12:13 : bechikko URL : 編集
わははは
おお、すごい!ぴったりじゃないですか~♪
って言おうとしてこけそうになりましたよ。
少し隙間あるけど、縦で問題ないんじゃないですか?
色合いもあっているし、素敵なファブリックですね。

お、そして私も今隣にたたまなくてはいけない洗濯物の山があります(笑)この季節って蒸し暑くて汗をかくから洗濯もの多くて困りますよね!
2012-07-06 21:19 : 毬栗73 URL : 編集
>bechikkoさん
ファブリック効果でややスッキリしましたが、
やっぱりカーテンとしては小さめで、近寄ると違和感があるんですよね~(^^;)

我が家の洗面所はトータルでどんなイメージにするのかが
イマイチまとまっていない状態なので、
そのうちイメージがまとまったら
適切な生地を買おうかな~と思っています。

ドラム型、いいですよ!
温泉に設置してあるような脱衣カゴがある状態がいいので、
洗濯機上に物が置けるのは助かります。
2012-07-08 05:43 : オニグラっこ URL : 編集
>毬栗73 さん
ふ・・・ひっかかりましたね( ̄ー ̄)ニヤ


って、ひっかけてごめんなさい。
ほんと、惜しい!!!って思ったので
横バージョンも見せたかったんです。
縦バージョンで、いけそうですかね??

てんこ盛りの洗濯物、先ほどようやく処理しました。。。
これからの季節、朝の涼しい時間帯に処理するのが正解かもしれませんね。
というか私の場合、
それくらいしか洗濯物をたためる時間がないです~(´_`。)
2012-07-08 05:48 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
