スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

セリアのカトラリーケース

おはようございます。




日曜日にセリアでいろいろと買ってきました。





主に収納改善グッズです。
ボールは息子用。



今回の記事は、これのお話です↓


DSC_9169.jpg




以前から気になっていた半透明のトレー。

3つのサイズがあって、
自由に組み合わせて引き出し収納の整理に使えるというもの。


丸みがついた角とか、半透明なところとか、
なかなか上品で気に入ってます。



引き出しの中の寸法を計ってから
まとめて買おうと思っていたのですが、

いつも計るのを忘れてしまうので、
もういいや、と適当に4つほど買ってきました。




使うのはここ。

ゴチャオチャすぎて見せるのを躊躇われますが・・・



DSC_9167.jpg



うわー
汚くてすみません~




今回のターゲットは、赤い□の中です。


キッチンボードの引き出しの中に
カトラリーを入れているのですが、

100円のカゴにペーパーナプキンを敷いて
入れていて、どうも見た目がごちゃごちゃ。


別に容器ごと取り出して使うわけでもないので、
カゴである必要全くなし




さて、ここに
セリアのトレーを導入してみるとどうなるかな???

Before & Afterです。




●Before
DSC_9172.jpg


●After

DSC_9173.jpg



お!

中身のカトラリーが安物ばかりなのはさて置き、


なかなかスッキリしたんじゃない???


カゴに比べて浅く、上が少し広がっているので
取り出しやすくなりました。




これはなかなかいい商品だわぁ~



満足満足♪






それでは今日も頑張りましょう

よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押して下さる皆様、感謝しています!!!
関連記事
2012-07-03 : 整理収納 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

収納している量は同じですよね?
なんか凄くスッキリしましたね!
しかも奥の小さいケースまでいれて、サイズぴったりじゃないですか。
目測でここまであっているとは!やりますね~
2012-07-03 21:21 : 毬栗73 URL : 編集
>毬栗73 さん
そうなんです、入れている量は同じなのに
ずいぶん余裕があるように見えますよね!

カゴって分厚ついので、それ自体だけで
けっこう場所をとってるんですね~。
プラスチック万歳!

目測は外れることも多いのですが、
ぴったり入ったときはとっても嬉しいです♪
2012-07-05 04:30 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
