DANSKバブルコンフェティのボウル

おはようございます。


今朝は4時ちょっと前に起きて、
なかなかアクティブに朝活してみました。


息子の靴を洗ったり、洗濯したりした後、

突如、


洗濯機まわりの不便を改善したいっ!!!

と思い立ち、ちょっとした断捨離&収納改善を
しました。




その件についてはまた後日報告します





で、本題ですが・・


夫が参加してきた結婚式の引出物カタログの
選定権を得たので、

以前から気になっていた
DANSKのバブルコンフェティ ミニフルーツボウル
をもらいました。



DSC_9033.jpg





いろんな雑貨屋さんで何度も目にしていたので
届いてからの驚きはないですが、

やっぱりカワイイです



DSC_9035.jpg


赤、青、黄色のてんてん(←正しくはバブル)が
かわいい


DSC_9036.jpg


フルーツ、デザートなどに活躍してくれそうです。

ちょっとしたサラダを入れてもいいかも。




このてんてんの感じ、
我が家のダイニングのライトに通ずるものがある気がします↓



(画像使いまわしです)



なんとなく、”てんてん”なところが。




こういうのが好みってことなんでしょうね







ところで、
食器のことを記事にするとき
食べ物を入れた写真があればなぁと
いつも思うのですが、


食べ物を入れたときって、たいてい食事の前の
バタバタしているときで、


そのときに、


いざ、写真を!


とかやってる場合じゃなくって・・・

テーブルの上も散らかっているし早く食べたいし。




おしゃれブロガーさんが載せている
素敵な食卓の写真に憧れますが、
ほど遠い状況です・・・。





バブルコンフェティ
いろいろ。


↑ミニフルーツボウル(11.5cm)

↑フルーツボウル(13cm)

↑ミディアムボウル(18.5cm)

↑プレート

などなど。






ではでは皆様、良い週末を


お帰りの際、よろしければ応援クリックしていただけますと嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつもありがとうございます。



関連記事
2012-06-30 : 食器 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

持ってます!
おはようございます。
同じ器持ってます。
北欧、暮らしの道具店さんで売り出した時に
かわいくて買ってしまいました。
お皿もありますが、果物を出すときに使っています。
こちらのボールなんですが、うちでは、ヨーグルトにフルーツソース
かけて食べる時などに使っています。
でも・・・脚があるような構造なので
子供には少々不安定みたい(5歳はひっくり返したこと、あり)
大人専用となっています。
ところで、リビングでお使いのラグは、スミノエのツウィスティーという
ラグではありませんか?
巻いて届いたときに、竹の長い棒が芯になっていた、という記事を見て
もしや!と思いました。
わが家も、竹の棒、ず~~~っとベランダにあって
先日決意して、のこぎりで切って捨てたばかりでした。
マジックソーの記事を見た時、偶然すぎて、驚きました。
わが家のは、グリーンの円形です。
よい週末を~
2012-06-30 07:37 : harinezumisan URL : 編集
あってますね~
こんばんは。

休日に4時起きなんて凄すぎます!
平日はお仕事で育児もあるのにパワフルですね~
私だったらうっかり4時に目が覚めても絶対にまた寝ちゃいますね、絶対。

このボウルカワイイですね。
大きさ的にも汎用性ありそうでいいですね。
ダイニングの照明と合ってると思います。
2012-06-30 21:29 : 毬栗73 URL : 編集
>harinezumisanさん
同じ器をお持ちなんですね。
ヨーグルト、合いますね!我が家も大人専用にするつもりです。

ラグですが、スミノエの「サイクロンシャギーラグマット」なのですが、
シリーズ名が書かれていないお店で買ったので
よくわからないのです・・。
ツウィスティーかもしれません。

以前から、harinezumisanさん宅のリビングのラグ、
素敵だなぁ~と思っていました。同じものだったら嬉しいです。
円形のものもあるのですね。

しかし、あの竹の芯、すごいですよね・・・
事前にレビューを見ていたので覚悟はしていましたが、
実際に来てみると長くてほんとに邪魔でした。


なんだか奇遇なことがたくさんあって
うれしいです(#^^#)
2012-07-01 17:09 : オニグラっこ URL : 編集
>毬栗73 さん
ありがとうございます!

いつも夜9時くらいに寝てしまうので、
4時に起きても7時間は寝てるんですよ~。
なので、ぜんぜん凄くないんです。

休日こそ、●時になったら準備しなきゃ・・
というプレッシャーがない分、
朝やりたいこと(朝が唯一の自由時間なので)を
思い切りやれるので、パチッと目が覚めたりします。


ボウルですが、食洗機が使えないのが
ちょっとだけ不満なのですが、
かわいいので積極的に活用していきたいと思います!
2012-07-01 17:14 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。