スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

現在のダイニングスペースの様子

おはようございます!


今日は近頃のダイニングスペースの様子を
お見せしたいと思います。

たいして変わっていないのですが・・

ちなみに過去のダイニングの記事は
カテゴリ>ダイニングから抽出できます。(知ってるって?)



ちなみに我が家は横長のLDなので、
空間をソファで2つに分割して
一方をダイニングとして使っています。

奥行き(っていうのかな?)があまりないので
ちょっと狭めのスペースですが、
食事のときくらいしかいないので、まあいっかな、という感じです。




まずは遠巻きに・・・







ここで、
テーブルランナーを洗濯した後、
長期間放置していたことを思い出しました



ランナーを敷いてもう一度。




DSC_8961.jpg


なんか暗くなっちゃったけど。





息子の食べこぼしが凄いので、
子ども用チェアの下にはベルメゾンで買ったマットを敷いています。

これ、とってもお勧めです!
厚くてしっかりしているので、いすを動かしても
よれたりしません。





ちょっと違う角度から。



DSC_8944.jpg



変わらず、自作のファブリックパネルが飾ってあります。

そういえば、この生地を買ったときに一緒に買った
adornoの生地、本当にお蔵入りしているな・・


もうちょい近づいて。

DSC_8947.jpg




先日買った白山陶器の急須東屋の醤油さし
カウンター上に常に置いています。


だって、かわいいんだもの




で、先日お見せした電子ピアノの横は。


DSC_8946.jpg


とりあえず通勤バッグ置き場にしてみた。


私のも夫のも、かなりくたびれたバッグ
(私のはデザイン上くたっとしているだけだけど)なので
見栄えは悪い・・ですが、
ここにあるのが動線的には良いかと。


来客時は撤去すればいいし。




キッチン側から。


DSC_8954.jpg




こんなかんじでーす




もっと明るい時間帯に写真を撮りたいのですが、
昼間にダイニングが片付いていることがないので・・

いつかまた!




以前と比べると、少~しずつですが
色味が整ってきたかな?と思います。


まだまだ完成度はかなり低めですが、
だんだん、だんだんと素敵な雰囲気作りが
できたらいいな




ランキングに参加しております。
応援いただけると大変励みになります↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  読んでいただき、ありがとうございます。



関連記事
2012-06-21 : ダイニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

バッグ置き場、程よく隠れていいね!やっぱり動線が大事だよね~。
すごい細かいことなんだけど、ピアノとテーブルで椅子(ベンチ)を共用してるの?スペース有効活用だね!なるほど~(メモメモ)。

あ、先ほど勝手に記事リンクさせていただきました☆
2012-06-21 12:49 : coyagi URL : 編集
>coyagiさん
夫が果たしてここにカバンを置いてくれるようになるかが
一番の問題なんだけどね。

そうそう、ピアノ用の椅子は邪魔だから撤去して、弾くときはダイニングテーブルのベンチを使ってるよ。
両方置けるほどの余裕がないもので・・。

ケーブル処理の記事見ました!
参考になって嬉しいでーす。
2012-06-22 04:58 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
