スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ダイニングテーブル周辺をプチ改善

おはようございます。


我が家には電子ピアノがあります。


1,2年前に買ったものですが、たまーーーにしか弾かないので、
夫には、「収納力のない異常に高い棚」と思われているようです


ダイニングテーブルの横に置いてありますが、
奥行きが小さいものを選んだので、そこまでは圧迫感はない・・と思っています。


で、その電子ピアノの左側。
部屋のコーナーにあたりますが、こんな感じになっています。





ゴミ箱と楽譜とカゴのメイクボックスが置いてあります。

ピアノの上に置いてあるのは一時BOXです。
最近、溜まり気味なのでどうにかしないと・・・。




ここをちょこっと変更。


DSC_8907.jpg


茶色のボックスを投入しました。
(かなり地味な変更です・・・)


これ、実は納戸で棚として使っていたものです。

以前、納戸用にDIYした棚について記事(→それについてはこちら)にしましたが、
そのBefore写真にコッソリ載っていたコイツ↓です。


DSC_8228r.jpg



夫が一人暮らしのときに買ったもので
かなり安物っぽい感じなのですが、大きさはなかなかぴったりでした。


DSC_8904.jpg


ゴミ箱をピアノの下に入れて、メイクボックスと楽譜を
茶色い□の中に納めました。




楽譜は無印のファイルボックスに入れています。

DSC_8906.jpg


楽譜の大きさって、ファイルボックスにぴったりなんですよね。
すばらしい





今回投入した茶色いBOXの上を
バッグ置き場にするか、何かを飾るか考え中です




応援いただけたら嬉しいでっす

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。







関連記事
2012-06-19 : ダイニング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おお!
ぴったりサイズですね!
こうもハマると結構嬉しいものですよね(笑)
電子ピアノのコードも隠れるしいい感じですね。ゴミ箱もカワイイ!


「一時置き」用のボックスって必要ですよね~
私も悩んで棚の中の一か所をそれに当てたら、、全然見ない(笑)
やっぱり出しておかないとダメですよね。

2012-06-19 19:55 : 毬栗73 URL : 編集
>毬栗73 さん
ほんと、うまくはまってくれました!
色とかちょっと中途半端なんですが、なかなかピッタリなので
しばらくこれでいってみようと思います。

我が家のこの一時置き用BOX、溜まりすぎて
下のほうは一体何が入っているのか不明です・・だんだん怖くて掘り返せなくなります(^^;)
2012-06-20 06:02 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
