プレッツェルの鍋敷き

以前の記事でもお伝えしておりましたが、
先日楽天セールで鍋敷きを購入しました。





プレッツェルの形をしております。



お鍋の形もあってどちらにしようか迷ったのですが、
結局こちらを選びました。




穴開き部分が多いので、安定感ないかもな~と
ちょっとだけ心配していましたが、
先日買った白山陶器の急須(参照)を置いてみたら
案外大丈夫でした。



今までは100円の安っぽいものを使っていたので、
とってもかわいくなって嬉しいです


主にどこで使うのかがちょっと見えていないため、
とりあえずキッチン、ダイニング、どちらからでも手が届くように
カウンターに置いてあります。


DSC_8817.jpg


無造作に放置してます。



鍋敷きって、今まであまり気にしたことなかったけど、
カワイイものがたくさんありますね!!



↑売り切れてますね・・







少なくとも2個までは必要物品として
買ってもいいかしら??




しかしこのプレッツェル、



どうしてもお面にしたくなるのは私だけ?


といってもお面としてかぶった姿を載せるのは恥ずかしすぎるので
いたしませんが・・




お面にするときの目の位置はこうですよ~↓




DSC_8764.jpg


ついつい、余計なものも書き込んでしまいました


* * *


今日は夫が出勤のため息子とお留守番をしていたところ、
うちの近くまで買い物に来ていた会社の先輩が
急遽遊びにきてくれました

あせって家を片付けたおかげで、いつもよりちょっと片付いた我が家。

やはり、家をきれいに保つには
ときどきお客さんをお迎えするのがいいですね。




応援クリックいただけると大変嬉しいです
更新の励みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。
関連記事
2012-06-16 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。