スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ダイソーで買ったエアープランツくん

こんばんは!

今日はたまたま息子がすんなり寝てくれたので、
珍しく夜更かししてます


先週末、ダイソーとセリアをはしごした日がありまして、
こまごまとしたものをいくつか買ってきました。


その中のひとつが、ダイソーで買ったエアープランツ!


DSC_8708.jpg


そもそもこいつらが生物学的にどういったものなのか全く知りませんが、
これを見ていたらちょっとしたアイディアが浮かんだので
2つほど購入してきました。



帰宅後、さっそく飾ってみました。


●Before

DSC_8710.jpg


リビングのTVボードについているガラス板の飾り棚の一部です。

この棚、本当はもっと素敵なものを飾りたいけど
今のところ高価な北欧オブジェなどは持っていないので
主に海外旅行のお土産品を飾る場所になっています。



ここに、エアープランツ×2を加えました。



こうなりましたよん♪





●After

DSC_8711.jpg



髪の毛生えた~アハハ



この髪が生えた入れ物ですが、実は学生時代に私が夫にプレゼントしたものです。
(ソニプラで買った安物です学生だし金ないし~。)

本来卵を入れる食器ですが、わざわざこれにゆで卵を入れて
食べるなんてマネはしたことがないので、完全に飾り物です。

ていうか、なぜ卵入れる食器をボーイフレンドへプレゼントしたのだろうか。
そりゃ、まぁ、かわいかったから。ただそれだけでしょうね・・。





DSC_8714.jpg



グリーンが欲しいと思っていたTVまわりに、
ほんのわずかですが緑っけがプラスできました




ところでこの子達、本当に水をやらなくていいのかしら。
いつの間にか干乾びてたりしていそうで怖いです

湿気が多いこの季節は大丈夫そうだけど、
乾燥するときはたまに霧吹きとかするとよさげですね。

大事に育てたらボーボーになるのかなぁ。。ドキドキ
エアープランツを育てるのは初なので、なんだかちょっと楽しみです







こんなエアープランツの飾り方もいいね!と思っていただけましたら
応援クリックいただけると大変嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。

ではみなさま、よい週末を~
関連記事
2012-06-16 : リビング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

髪の毛生えた~(笑)
かわいいですね。
私、このエッグスタンドみたいなかわいいもの
すごく好きです。
やっぱり好みが似ている!?

うちにもエアープランツいます。
もう少し大きいものですが、どんどん伸びて
買ったときとは別な形になってしまいました。
そして、私もつい3日くらい前に、小さいエアープランツを
2つ追加購入したばかりです。
あと、うちも最近までパルシステムやっていましたよ。
あの蛍光色のテープ、買おうか迷って、結局買わなかったんです。
便利そうですね。
アクタスのバルコニーのテーブルといす、実物をお店で見ました。
お手頃価格で、見た目もいいかんじ。しっかりした造りですよね。
うちにも欲しいな~と思って夫に言ったら
「洗濯物干す場所なくなるよ」
と即答でした・・・
2012-06-16 10:06 : harinezumisan URL : 編集
ほぇー。ダイソーにエアープランツなんて売ってるんだね!
いいねいいね~。なんかグリーンがあるだけで雰囲気がぐっと変わるね~!!
飾り棚って上手に飾れればオシャレ度倍増なのだけど、なかなか難しいよね~・・・。

しかし旦那さま、学生時代のプレゼントを長年取っておいてくれるなんて、愛情を感じるね・・・(涙)。
2012-06-16 11:42 : coyagi URL : 編集
>harinezumisanさん
「エッグスタンド」!
そう、それです!!そう呼べばよかったんですね~。
かわいいと言ってくださってとってもうれしいです。
本当に、趣味が似ているかもしれませんね(#^^#)

エアープランツ、どんどん伸びるんですか??
髪の毛ボーボーになっちゃう。。

ベランダのテーブルと椅子、ほんとアクタスの割りには(?)お手ごろ価格で。
でも折りたたむときなどガチャガチャしたりすることもなく、
安っぽさがなくてよかったですよ。
ただ、小さい子がいるので、安全対策をどうしようか悩み中です。
2012-06-16 20:35 : オニグラっこ URL : 編集
>coyagiさん
たしかに、よく考えたらずいぶん昔の話だよね・・学生時代なんてさ。ハハハ

近頃の100円ショップはほんとにすごいよね。
エアープランツだけじゃなく、小さめ観葉植物もたくさん売っていたよ~。
TVまわりは水分がこわいので、エアープランツはなかなか適している気がする。
とりあえず枯らさないように頑張りまーす。

2012-06-16 20:38 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
