スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

メモック!

「メモック」ってなんぞや??

と思われる方も多いと思います。



こんなモノです。↓





付箋紙がセロハンテープみたいにロール状になったものです。
(厳密に言うと、付箋紙のブランド?みたいなので、
ロール状じゃないメモックもありますが、私は勝手に
このロール状の奴をメモックと呼んでおります。)



一般的に、仮でラベリングするときなど
マスキングテープを使っている方が多いと思います。

私は文字が書ける薄い色のマスキングテープを持ってなかったので、
買おうかなぁと思っていたところ、

たまたまパルシステムのカタログでこのメモックを発見し、
購入してみました。



用途は、主にキッチンでのラベリング。

冷凍するものに冷凍日、内容を書いて貼ったり
お買い物メモするのに使っています。


この、いかにも付箋!!なビビッドピンクと黄色が
気に食わないのですが、
パルではこれしかなかったので・・。



楽天ではいろんな色が売ってました。









で、キッチンで気づいた不足品を
お買い物メモとして冷蔵庫に貼ったりしているのですが、

ある日のお買い物メモがこれでした。



DSC_8003.jpg


「しょうゆ」
「みそ」
「バター」
「ビニル」




最初の3つ、ラーメンか??って感じですが


どうでもいいけど、ものすっごい汚い字
自分がわかればいいや・・と、雑に書いてるので・・すみません。
ビニール袋も、伸ばす棒「ー」と「袋」を書くのさえ面倒で省略



買い物に出かけるとき、このメモをお財布にペタリとはりつけて
おでかけします。
残念ながら持って行くのを忘れることも多いですが



メモックは粘着力が付箋と同じなので、
マスキングテープのようにしっかりとはつきません。
水分にも弱いですし。


ですが、全面粘着で好きな長さに切れるという点では、
なかなか画期的なアイテムかと思っております

他にも便利な使い道があるかも?
現在模索中です。



昨日の乾燥剤の記事に続いて、
便利グッズ紹介屋みたいになっててすみません


何週か前に買った無印の壁につける長押を
早く設置して報告したいんだけどなぁ~ 
なかなか平日は自由時間がなく、インテリア的活動が難しいです。




ではでは、今週も後半戦、がんばりましょう


にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。

関連記事
2012-06-14 : 整理収納 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは~!
私もこれ会社で愛用しています!笑

このビビっと感じな色合いがまた素敵です。笑

私のブログでオニグラっこさんのお名前を載せさせて頂きましたm(__)m
(急須ネタです)
大丈夫ですか…??
2012-06-14 21:30 : bechikko URL : 編集
>bechikkoさん
会社で愛用されてるとは!
うちの会社にはこんな素敵なツールはありません。。

急須の記事、読ませていただきました。
ご紹介いただいてありがとうございます(#^^#)
大丈夫ですよ~

急須新調の刺激になれて光栄です!




2012-06-15 05:46 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
