珪藻土の乾燥剤 -SOIL DRYING BLOCK-

おはようございます


昨日紹介したトイレの住人の記事、
ゴミなんか貼って変な奴だと思われたのではないかと
実はちょっと心配していましたが、

賛同のコメントもいくつかいただきまして、
本当に嬉しい限りですアリガトウゴザイマス!!!



さて、今日は先日の楽天セールで購入していた
珪藻土の乾燥剤SOIL DRYING BLOCKについて。


こちらで購入しましたよ↓






メール便で無事届きました。






わりと想像どおりの色、大きさでした。


で、開けてみたのですが。




「おやおや??」



なんと、既に4つに割れていたのです



DSC_8695.jpg



商品説明には、必要に応じて割って使えと書いてあったし、
コレを紹介していたブロガーさんの記事でも、パキパキ割ったと
書いてあったので、

割るときどんな感触なんだろな~と
楽しみにしていたのですが、

既に4つに割れておりました・・

しかも割れ目がまっすぐじゃなく、かなり斜めってます。


ちゃんとプチプチで梱包されていたし、
うちで落とした覚えもないし。なぜ割れているのか謎です。



ま、結局割って使うものだし、苦情を言うほどのことでもないので
そのまま使っちゃいましたよ♪




変な風に割れたからか、けっこう小さい破片や粉が出ていて、
「食品衛生上問題ない」とは書かれているけど、
食べているときに「ガリっ!」とかなったらいやなので
水洗いしようかと思いきや、


「なるべく水洗いはするな」とのこと・・
まぁ、そうだよね・・乾燥剤だもの。



てきとうに手で粉をはらって、調味料の入れ物に
入れてみました。



DSC_8697.jpg



のり、こんぶ(だし用)、砂糖、塩(こんぶ塩なので色がついています)
の入れ物に入れました。


砂糖、塩を入れているケースはスナップウェア300mlです。





最近スナップウェアに替えたので
既に一部、塊ができちゃってたりします。

もし塊がサラサラに戻ったらすごいけど、
さすがにそこまでの効果はないだろうな。




まだ長期間経ってないので効果のほどはよくわかりませんが、
小さいほうのサイズでもよかったかな~と思いました。



ミニはこちら↓



もちろん、デザインはGoodでしたよ
効果があれば、また買いたいと思います。



参考になりましたらポチっとしていただけると大変うれしいです↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。


ではでは、今日も頑張りましょう

1点記事の内容に誤りがありました。

塩と砂糖を入れているスナップウェアは角型500でした。
300はもっと小さいもので、コンソメ入れてました・・。

不正確な情報をお伝えしてしまい、大変申し訳ありません。

関連記事

2012-06-13 : 整理収納 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

スナップウェア、うちでも愛用しています。
こんな乾燥材があるんですね~初めて見ました。
重そうだけど、軽いものなのでしょうか?
砂糖や塩は、湿気てかたまりできたりするので
使ってみようかな。
(スナップウェアに入れてないので容器の問題かもしれないけど)
2012-06-13 06:40 : harinezumisan URL : 編集
うちはミニ使ってます。
ちっさいふりかけ入れにもうまく入りますよ♪
2012-06-13 13:19 : つむり URL : 編集
私も同じ形の白を持ってます。

でも、、、残念ながら持っている容れ物に入らなかった(笑)
袋に入れたまま完全に飾りと化しております。
容れ物を見直さないと・・・とほほ。

それにしても、いくら割って使うとはいえ最初から割れてるなんて!
自分で割る楽しみが奪われちゃって残念ですよね~
2012-06-14 01:04 : 毬栗73 URL : 編集
>harinezumisanさん
重さは、なんともいえないのですが
もし同じ大きさで比較するとしたら
石よりは軽いと思います。チョコレートと同じくらいかな??

何にせよ、そんなに大きいものじゃないので、重さが気になるってことは
ありませんでしたよ~。

ただ、昨日料理してみて思ったのは
スナップウェア500(300を書いていましたが500でした、申し訳ありません)に入れるには少々大きすぎたかもしれません。

スプーンで砂糖をすくうとき、かなり邪魔モノでした。
2012-06-14 06:09 : オニグラっこ URL : 編集
>つむりさん
コメントありがとうございます。

ミニをお使いなのですね!

私もミニにしておけばよかったと少々後悔しております。
次はミニを買ってみようかな~と思います。
買うとき吟味が足りなかったなぁと反省です。
2012-06-14 06:11 : オニグラっこ URL : 編集
> 毬栗73さん
白をお持ちなのですね!

ほんとかどうか定かではないのですが、
何やらグリーンが一番効果が高いという噂に流され、
私はグリーンを購入しました。

容器に入らなかったのはショックでしたね~
私も容器には入ったものの、大きすぎました。
ちゃんとよく考えて買わないとだめですね・・

2012-06-14 06:17 : オニグラっこ URL : 編集
再びおじゃまします。

ミニのグリーンを使用中ですが、気づいたことがあります。

我が家、塩は粗塩みたいなのを使っているのですが、
少し湿気が抜けてきた?と思ってよく見ると

緑色が濃くなっている!

吸湿パワーってことでしょうか…

2012-06-14 10:44 : つむり URL : 編集
>つむりさん
えぇ?すごいですね・・粗塩がさらっとしてくるとは。
吸うと色が濃くなるんですね。

今のところうちのはよくわかりませんが、
様子を見たいと思います!
2012-06-15 05:43 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。