スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

トイレのドアの住人

おはようございます。


我が家のトイレ、中の様子は以前この記事で紹介しました。


トイレのドアには、こんなウォールステッカーを貼っています。


DSC_8665.jpg




ウォールステッカーにすごく憧れた時期があって(って、今も憧れはありますが)
いろいろ調べていたけれど、

大きいものはそれなりのお値段がするし、
まずはお試しで小さいものから、ということで買ったもの。




転写式なのでうまく貼れるか心配でしたが、問題なくできました。
主張しすぎず、ほどよい大きさです。
鳥さんもいいかんじ(←鳥モチーフ好き)

お客様がきたときに、トイレの目印になっていいかな~と思います





ちなみにドアの内側には、この方がいます。








DSC_8667.jpg





誰???





大阪の方とかはもしかしたらピンとくるのかもしれませんが、
ふつうわかりませんよね・・


以前、食い倒れ人形プリンというのをお土産でもらったことがあって、
そのときの包装の一部がこれです。


要するに、ゴミ・・・


ゴミではあるのですが、どうにもこの顔が気に入ってしまって
いろんなところに貼り付けて遊んでいました。
(時には夫の財布に忍ばせたことも・・ケケケ)


で、最終的になぜか
トイレに行き着いたのでした。



トイレの中で座ると、
ちょうどこの方と向き合う感じになります。


「あ、どうもっ」スチャ!


と手を挙げたくなります。

挙げないけども。






さてさて、今日は寝坊してしまったのでこのへんで。





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




お粗末な内容で失礼しました!
今日もがんばっていきましょ~
関連記事
2012-06-12 : その他 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

!!
こんばんは。


うわはははは。
いい!
すごくいいです!やっぱりオニグラっこさんのセンス好きですね~
最初はわかりませんでしたが、説明されて納得。
この顔・・・妙に口だけ立体的に見えるんですけど??
全部平面ですか?うわ~気になる!
2012-06-12 20:50 : 毬栗73 URL : 編集
うわぁ~~!!笑
是非、オニグラっこさん宅のトイレに行って彼と向かい合わせになりたいです。笑
なんかイライラした時とかトイレに行ったら忘れちゃいそうですね^^
2012-06-12 21:11 : bechikko URL : 編集
>毬栗73 さん
ありがとうございます☆
気に入っていただけてすごく嬉しいです!!!

ただのぺらぺらの紙一枚、平面ですよ~
たしかに、口のところが立体的に見えなくもないのですが
ただの絵でーす。

先日客人が我が家へきたとき、トイレに何度か行っていたのですが
このドアの住人については何のツッコミもなくって、
後でなんだか心配になりました(^^;)

普通、「なにあれ~?」とか言ってつっこんでくれるんですが・・・。
2012-06-13 05:46 : オニグラっこ URL : 編集
>bechikkoさん
反応いただきありがとうございます☆

彼と向かい合わせになったときですが、
実は彼、目線がそっぽ向いてるので
絶対に視線が合わないんですよね~~、シャイボーイ。

でも、彼を見るとなんだか和みます(´ ▽`).。o

トイレって、周囲からの情報をシャットアウトして
頭の中を整理するにはもってこいの場所だったりすると思うので、
ドアの内側に気分が上がるものをつけておくのは
いいことだと思うんですよね。
(それでなぜ、この顔??って言われそうですが)
2012-06-13 06:01 : オニグラっこ URL : 編集
あはははは!
最高!!
2012-06-13 13:21 : つむり URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
