スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

玄関でのストライダーの収納法

少し前の話になりますが、
楽天カード入会ポイントでストライダーを買いました。


なんとなく、日本正規品にしてみました。
色は赤と迷ったけど、近所で持ってる子がいるのを見たので黄色にしました。



カワイイ!


散らかっててすみません・・





分解されて箱に入っています。

DSC_8242.jpg


組みあがるまではテンションだった息子ですが、

一度実際に乗らせてみると、まだうまくできないせいか
その後あまり興味を示さなくなりました・・

主に、横に寝かせてタイヤを手でクルクル回す
という遊び方をしております

彼にはまだちょっと早かったかな~。




玄関の外に子供用の三輪車などを
置いている方も多いですが、ルール上はNGらしいので
とりあえず玄関内に置くことに。



でも、ストライダーって、全く自立しないんですよね。
玄関にゴロンと横倒しに置くのはみっともなくて。



なんとかできないかと思い、こんな風にしてみました↓↓





DSC_8669.jpg



セリアのファイルケースにタイヤを入れてみるの図


正式なスタンドではないのでバッチリ安定とまではいきませんが、
壁にハンドルの端を当たるように置けば、意外と倒れません。


DSC_8670.jpg


このファイルケース、とても愛用してて
家の中のいろんなところで使ってます。


また足りなくなったので買い足しにいかなくちゃ!



タイトル、”収納法”って書いたけど
収納っていうか、ただ立てただけ・・収納って言わないか??
まるっと収納されることを期待された方、すみません



DSC_8671.jpg



ちなみに隣にある傘立ては、これです。





折りたたみ傘を入れる場所があるのがイイ!
と思ったけど、実際はくつべら入れになっています・・・。



100円の全くかわいくないくつべら、
もっと素敵なものにしたいな・・






鳥さんカワイイ!!(使いにくそうだけど・・)


でもくつべらって、私はほぼ使わないものなので
優先度は低めです。




玄関の一部をストライダーに占領されて
ちょっと狭くなっちゃいますが、
とりあえず立っててくれれば見た目は悪くないので
よしとしたいと思います!




ご訪問ありがとうございました。
玄関のプチ工夫に「いいね!」と思って下さったらポチッといただけると嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。



昨日雨の中、息子を抱っこして二人でおでかけしたせいか、
背中が痛い・・
筋肉痛なのか筋を痛めたのか、わからないけれど
とりあえずシップ貼ってます。
もうお婆さんだわよぉ

それでは皆様、よい日曜日を~
関連記事
2012-06-10 : 整理収納 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うちもストライダー持ってるよ~。ミニサイズ感がなんとも言えずカワイイよね☆
最初は全然乗りこなせてなかったんだけど、半年くらい経ってようやくネットの動画みたいな乗り方をやり始めたよ!

我が家もストライダーの置き方に悩んだあげく、結局付属のスタンドを買ってしまった・・・。こういう手があったんだね!
2012-06-10 16:57 : coyagi URL : 編集
>coyagiさん
やっぱ持ってる?流行ってるよね~
うちの子が適齢期(?)になる前に流行りが廃れたらどうしようとか思ったり。

スタンド、ちゃんとオプション品があるんだね。
スタンドにお金をかけるという発想がなかったので調べてなかったよぉ・・。
見た目はいまいちだけど、100円でもなんとか立ってるよ。
ちなみに後で気づいたんだけど、後輪を固定したほうが安定するみたい。
2012-06-11 05:05 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
