卒園式へ向けて

卒園式まであとわずかとなりました。


ランドセルについては、異常なまでに熱心に探して

かなり早い時期に準備が完了しました(→こちらの記事参照)が、

卒園入学で息子や自分の着るものについては

リサーチを怠っていた私。

1月中旬頃、お友達から

店頭ではちょうどいいサイズが売り切れているよ~なんて話を聞いて、

焦って探し出しました。


息子のスーツに関しては、なんとなくですが

ヨー○ドーなどで売っているセットものでいいかな~

と思っていたのですが、

夫からイチャモンがつき、

決めるまでにけっこう時間がかかりました。



卒園・入学の男の子のスーツと言えば、半ズボンですよね。

半ズボンのスーツをネットで探して、夫に見せたところ、



「うーん、ちょっと違うんだよなぁ」



とのこと。


どうやら、半ズボン自体がダメらしい。

謎のこだわり。



でも、巷で売られている120cmのスーツはほとんどが半ズボン。

いろいろ探していきついたのが、ZARAでした。



ZARAは1ヶ月以内の返品ができるので、

気になるデザインのものを3サイズずつどーんと注文。



追加、追加・・・・で分けて注文したので箱が分かれています



やっぱり、その辺で売られているのとは一味違う、お洒落なスーツ。

細身の長ズボンタイプです。

しかし、問題は純日本人の息子に似合うかどうか。

それ単体だとすごくお洒落なブルーのスーツも、

息子が着ると、演歌歌手みたい・・・笑

そして、一式ZARAで揃えると、なかなかなお値段になってしまいます。

結局、セール品の一番シンプルなダークネイビーのスーツに

落ち着きました。

シャツは同じくZARAで、小物類はコムサで調達しました。


DSC05551.jpg


ジャケット:3,590yen
パンツ:1,790yen →後日店頭で見たら、ここからさらに200円下がってました!
シャツ:1,990yen
ネクタイ:1,728yen
ソックス:540yen


靴まではちょっと予算的に厳しく、

黒のスニーカーで済ませることにします。。。


トータルで9,600円ほど。

たまたまお手頃なセール品が見つかって、よかったです。




ちなみに、私は10年以上前に買った黒いジャケットを着て

済ませようと思っていたのですが、

さすがに古臭すぎると夫から指摘が入り、

慌てて仕事にも着られそうなパンツスーツを一着買いました。

普段はスーツなんて全く着ないのですが、

店員さんの話では、ジャケット/パンツそれぞれバラで

カジュアル服に合わせてもいいそうなので、

活用していきたいと思います。




卒園式では、子供達が入場した時点で

もう涙が出てきてしまいそうです。

未だに保育園ではインフルエンザになった子もいるようなので、

とにかく当日、クラス全員が揃ってお祝いできることを祈るばかりです。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ 
関連記事
2017-03-12 : その他 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
息子くんのスーツ、かっこいいね^^
ZARAのデザイン、素敵だよね。

うちも好きでよく買うけど(ほとんどセール)、縫製は甘いから気をつけてね。
余裕があるなら、パンツの裾とかは前もって上から縫っておくと安心かも^^

ママもスーツなのね~
私、結構カジュアルにしちゃったよ^^;
大丈夫かしら。

ってかパパさん、ファッションにうるさい系 笑?
2017-03-13 10:36 : ひーママ URL : 編集
>ひーママさん
コメントくれてたのに気づかず、お返事が遅くなってしまったー!
ごめん!!

ありがとう(*^^*)ひーママさんにそう言ってもらえると安心するよ。

たしかに、ZARAの服は縫製が雑だよね。
事前に補強するという考えはなかったよ!アドバイスありがとう☆
しかし、今回はもう時間がない・・・そもそも縫うスキルもないんだけど^^;
当日ズボンが裂けませんよーに!笑

スーツほどではない、綺麗目な服のほうが
普段にも着まわせて無駄にならないよね。
格式ばった園ではないから、スーツじゃなくても全く問題ないと思うよ。
私はもう考えるのがめんどくさくって、スーツ買っちゃった感じだよ^^;
2017-03-18 23:45 : korie URL : 編集
>ひーママさん(続き)
そうそう、うちの旦那さん、謎だよね!
別にアパレル系でもなんでもないのに。

普段はほとんど口出して来ないんだけど、
今回は謎のこだわりがあって、選ぶのに難航したよ~

だったら自分で探してきてくれよって思った^^;
2017-03-18 23:52 : korie URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。