スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

今年もよろしくお願いします&引き出しのラベル交換

2017年最初のブログ更新です。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年も、「じぶんらしい暮らしのつくり方」をどうぞよろしくお願いします


今年は、息子の小学校入学があるので

そのインパクト大な出来事を、どう生活の中に吸収させていくかが

最大の課題になりそうです


毎年、ブログで公開している「今年の目標」については

別途アップしたいと思います。(まだ何にも考えてない・・・)


+ + + + +




さて話は変わり、

先日ダイニングのデスク下に設置したIKEAの引き出しについて。





ラベル部分は、紙を挟み込むようになっています。

元々入っていた白い紙がなんとなくしっくりこなかったので、

黒い紙に交換しました。


DSC_3855.jpg


家にあった黒い色紙をチョキチョキ。

文字は白えんぴつで。

えんぴつは、以前キャニスター缶を買ったときについていたものです。


引き出しは6段あるので、

とりあえず家族1人1段ずつを分け与え、

その他は空きとしました。



DSC05213.jpg


こちらはハンドルネームでのイメージ画像ですが、

こんな感じに名前を記入。

小文字のほうが可愛かったかな。

(大文字小文字以前に、字が汚いのをなんとかしたいですが)


DSC05217.jpg


わずかな違いですが、

紙が白いときよりも好きな感じになりました。



プリンタ台のDIYがちっとも進んでおらず、

ありもので済ませた状態のままになっています。

夫にプレッシャーをかけてはいるのですが、一向にやる様子なし。

早く完成させてほしいものです。





ある朝の光景。

DSC_3903.jpg



なぜか最上段を足で閉める娘アチョー!

そして彼女はこの後、すべてのラベルを引き剝がす作業に移るのでした。

直しても、ふと気づくとラベルが全部ない!ということが日常茶飯事。

どうやら、ラベルを剥がして引き出しの隙間から入れるというのが

面白いらしいです



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

関連記事
2017-01-09 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。