LDの模様替え検討

お盆は夫の会社に合わせて休みをとり、

夫の実家へ滞在したり、お出かけしたりと

楽しく過ごしました。

連日暑くて、常に汗だくでしたけど・・。

そして、昨年11月に予約してからずーっと楽しみにしていた

劇団四季のアラジンをようやく観られました。

すっごく楽しかった!!!


今回は息子を連れて行ったので、

途中で飽きたとか言い出したらどうしようと

ちょっと心配でしたが、

最後まで楽しく観劇できました!



今日からは仕事です。

まだ夏休みが少し余っているので、

9月にとろうかなと思っています。







ここから、本題に入ります。


来年、息子が小学生になるにあたり、

リビングの配置換えをしようと思っています。

ランドセル置き場と勉強する場所を

捻出したいと思いまして。




こんな配置を考えています。


LD配置換え案s


【ダイニング】

・カウンターに横付けしていたテーブルを90°回転
・照明のスライドレースの向きも90°回転
・以前ピアノを置いていた部分に、デスク(2人用)を設置(DIY)


【リビング】

・ランドセルや学校用品を置ける棚を新設




ランドセルや学校関連グッズは

デスクの近くに置きたいところですが、

LDの中で全てを一か所にまとめるのはなかなか難しそうで。


元々はダイニングテーブルで勉強させる想定でしたが、

平日の夕方、夕飯を食べた後の

我が家のテーブルの散らかりようを考えると

これじゃあ勉強なんてできないなと・・・。

せめて宿題くらいはできるスペースを確保するために

デスクをDIYしてみることにしました。

ちゃんとできるか不明ですが

とりあえず材料は注文済みです。




現時点で、ダイニングテーブルの向きを変えて、

リビングの棚を買うところまでは進んでおります。

が、散らかりすぎてて写真はまだなし(笑)



週末もいろいろ予定が入っていたりで

なかなか作業が進んでいませんが、

時々、進捗報告させていただきます^^




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

関連記事
2016-08-16 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。