憧れのモビールをリビングに

おはようございまーす。


昨日記事にした東屋の醤油さしを買うときに、
どうせなら送料無料にしたいよねってことで
追加したもののひとつがモビール。






4senses interior scope version.Rさんでは
毎月違うモビールのセールをやっていて、
先月はこのElephant Partyが安かったのです。たしか25%OFFだったかな?
(それでもまぁ、醤油さしとどっちがメインなんだかわからない値段ですが・・)



モビールにはとっても憧れていたのですが、
ぺらぺらのくせに高いなぁ~(←容量で価値を決めるタイプ)
と、なかなか踏み切れずにおりました。


が、この象さんたちは特にかわいいなぁ~と
以前から思っていたものだったので、安売りを理由にポチっとしちゃいました






で、現在はここにおります。








平面で飾ってるーーーっ???w( ̄▽ ̄;)w




どこに飾るか決めずに買ってしまったので
とりあえずリビングのTVボードにおいてみるの図。です



まだ包装を開けてもないです。


だって、開けたら用心しないと糸がからまっちゃいそうで。
(そんな構造にはなっていないだろうとは思いますが。)




今のところ、リビングのPCコーナーの天井に吊るしてみようかなと
思っていますが、どうやって取り付けようか悩み中。



ねじ式の頑丈なフックを天井につけたら、けっこう大きい穴が残っちゃいそうだし。
かといって、粘着式のフックや画びょうで支えられるのだろうか・・?


みなさん、どうやってつけてますか
モビール経験者の方、お勧めの設置方法があったら
教えていただきたいです




というわけで、


昼も


DSC_8591.jpg




夜も


DSC_8587.jpg





象さんたちは、平面のまま、自由に浮遊できる日を待ち望んでおります・・・完。












あ、「完」じゃなかった。

モビールの包装紙に、ミニミニ象さんたちがくっついていました。
単なる包装上の”飾り”だと思うのですが、かわいかったので、






DSC_8498.jpg



納戸のドアに貼ってみた







DSC_8499.jpg



ぱおーん。





今日もおつきあいくださってありがとうございました。
それでは、今日も一日がんばりましょう



にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。



あっもう金曜日じゃん!
今週は仕事が忙しかったので短く感じるなぁ~。
あと一日がんばるぞ


関連記事
2012-06-08 : リビング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゾウさんたち、平面ですね~(笑)
モビールなのに、平たい・・・
クスっと笑ってしまいました。
小さなゾウさん、付いてくるんですね。知らなかった。
これもかわいいですね。
うちは、モビールの糸を巻いてある厚紙に
ニンジャピン(っていうのかな)をぶすっと刺して
それを天井に刺しています。
モビールは軽いので、これで大丈夫だと思いますよ。
ちなみに、天井は石膏ボードの壁と同じようなかんじです。
白い粉がピンに付くので。
穴もそんなに目立ちませんよ。
2012-06-08 05:39 : harinezumisan URL : 編集
どうもどうも。おはようございます。
モビールかわいいよね!
私も欲しいと思いつつ、同じくペラペラのものにこの出費か・・・と思って手を出せずにおります。でもこうやって写真見ると、意外と大きくて存在感がありそうだし、お値段の価値はありそうだね~(ケチくさい・・・)。
どんな風に飾るのか楽しみにしてます♪

しかし、オニグラっこさん早起きだね!!お仕事頑張ってくださーい。
2012-06-08 07:01 : coyagi URL : 編集
オニグラっこさん、このモビール、とても素敵です!!
我が家は気球がおります。
気球には、変なシールがついていました。
ヘンテコだったので、無視しました。(ぇ

オニグラっこさんの画像を見て、象さんが意外に
大きいことを知りましたよー!
もっと小さいと思ってました…。。
でも、大きいほうが可愛いですよね~♪

あと、我が家も東屋さんの醤油差しもってますよ!
見事に垂れないので、感動です♪(^^)
2012-06-08 12:52 : あみあみ URL : 編集
>harinezumisanさん
モビール設置方法についてお答えいただきありがとうございます!
だーれもコメントしてくれなかったらさびしすぎるな・・と思っていたので
とぉーーっても嬉しいですm(;∇;)m 

ニンジャピンご使用なんですね!
そんなこともあろうかと、実は先日1セット買っておいたのです~やったぁ☆

天井は、たたいてみたら石膏ボードっぽい感じの音でしたので大丈夫かと。
(素人なので勝手な判断ですが。)
さっそくやってみようと思います。
2012-06-08 21:32 : オニグラっこ URL : 編集
>coyagiさん
そうそう、ついつい物理的なボリュームと価格を比較してしまうんだよね~。
もっと、ボリュームとかじゃなくて、質のいいモノには
すぱっとお金をかけられる女になりたい(* ̄∀ ̄)

夜は子どもと一緒に寝ちゃうから、朝早起きなのよ~。
今日は奇跡的に生還したからこうして今ブログ見たりしてるけど、
普段ならもう寝てる時間。

モビール飾ったらまたアップしまーす♪
2012-06-08 21:37 : オニグラっこ URL : 編集
>あみあみさん
そうなんです、意外とでかいのです。この子たち。
子どもっぽい雰囲気は否めないですが、でもやっぱり可愛い(´ε`*)

あみあみさんの飾ってる気球のモビール、とっても素敵ですよね!!
たしか象さんズの前にセールやってて、買う一方手前までいったのですが
結局踏み切れずでした。

っていうか、ヘンテコシールが超気になるんですけども。
象さんにもついてるのかな・・ついてるといいな・・・たとえヘンテコだとしても。

東屋さんの醤油指し、遅ればせながら仲間入りさせていただきました♪
うっかり転がして割らないように気をつけたいと思ってます。
2012-06-08 21:50 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。