スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

リビングのラグを新調

リビングのラグを新調しました。








買ったのはunicoの

ゴブランウィーブラグ クーフィーヤ ベージュ

という商品。

以前敷いていたものより一回り小さ目の、正方形です。


DSC04153.jpg



前のラグはシャギーラグだったので、

掃除機で吸っても、ゴミが取りきれないのが嫌でした。

新しいラグは表面が平らなので、掃除機がかけやすい!


また、柔らかい素材なので

比較的コンパクトに折り畳むこともでき、

さらに手洗いもできる・・ということで、

取扱いが楽なのもいいところ。


夏場、シャギーラグのもじゃっとした感触は

あまり心地いいものではありませんでしたが、

このラグはとても触り心地がいいです。



DSC04155.jpg
※寝起きの息子はスルーでお願いします




ただ、ちょっと柄が個性的なので

浮いているような気もします


元々は、グレーの無地(もしくは主張の弱めな柄)のラグを探していたのですが

所望のサイズで気に入るものが見つけられませんでした。

そんな中、たまたま見かけたこのラグにしたのですが

やっぱり柄がちょっとアレだったか・・・??





ラグの柄がリビングに自然に溶け込むよう、

試行錯誤してみようと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2016-07-24 : リビング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お~新しいラグいいね~^^

シャギータイプのは子供がいると、より一層ストレス溜まるよね^^;
我が家も洗えるのが良くて、薄手のIKEAラグを使っていたけど、それでもゴミが気になって、今は何も敷いていないんだ。夏場はそれでもOKかなー

柄もいいと思うよ!
クッションと絵を飾ってる、フレームが青系で合ってるし、くじらのポスターとも相性がいいんじゃないかな。

壁も塗るなら、グレー、ブルー、グリーンが良さそうだね。
ピンクも合いそうだけど、リビングにピンクは可愛すぎるかね。
2016-07-26 13:23 : ひーママ URL : 編集
>ひーママさん
ありがとう!
そう言って貰えて勇気が沸いたよ~🙌確かに、なにも敷かないのが一番掃除が楽なんだよね。オムツ替えとかで娘を床に転がすとき、板の間だとさすがに痛そうだからいちおう敷いてるよ。

壁の色、ピンクは難易度高そうで考えてなかったよ!でも、取り入れたらなんだか素敵になりそうね。夫が反対しそうだけど…別の部屋で試すかな😅いくつか候補を考えたら、相談するね✨検討が遅くてごめん…
2016-07-27 16:35 : korie URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。