ランドセル置き場

息子が小学生になるまでに、リビングを模様替えして

ランドセル置き場と宿題をやる場所を確保したいと思っていました。

ランドセルは、私の元々の想定では秋くらいまでに注文して

入学の数ヶ月前あたりに届く・・・予定だったのですが。














もう家に来ちゃった・・・・・orz




祝!!!

まだ先のことすぎて、お祝いという文字がどうもピンとこない。



前回記事で書いたとおり、

我が家はB:MING LIFESTOREのランドセルに決めました。


期日までに注文しておけば、来年の2月~3月に届くという話を聞いていたので、

そうするつもりだったのですが、

息子がすぐに持って帰りたい、と。


幸い、新品を取り寄せてもらっていたので

まぁ、展示品じゃないしいっか。と、

購入当日ランドセルお持ち帰り~


想・定・外!(笑)



中身はこんなです。


DSC04129.jpg   DSC04128.jpg



ごくシンプルな黒いランドセル。

息子もとても気に入っていて、

次の日は保育園のありとあらゆる友達、先生、

そして送り迎えにきた他の子の親御さんにまで

言いふらしていたようです




よかったね・・・よかったんだけどさ・・・、

これ、どこに置いておけばいいのーー??


箱に戻してクローゼットなどにしまっておくのも、なんか不安で。

カビたりしないかな?と。 私、カビ女なので。


というわけで4月へ向けて、ではなく

今すぐに、ランドセル置き場を用意しなくてはならなくなりました。

現在、構想を練っております。







場所ができるまでは、写真のとおり

ダイニングの一角のスツールの上に置いておきたいと思います。



こっそり買ってた2脚目・オリーブ!






にほんブログ村
トラコミュ
ランドセルのこと



にほんブログ村
トラコミュ
入学準備品





読んだしるしに押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2016-06-30 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。