新・エアープランツくん

だいぶ前の話なのですが、エアープランツを買いました。







インテリアショップでよく見かけるこの種類。

チランジア・ウスネオイデスというらしいです。


エアープランツを買うのは久しぶり。

以前、100円ショップで買ったことがありました。

買ったときはウキウキで、「エアープランツ通信」なんていっちゃって

時々ブログにも載せていましたが、

2012年9月の記事を最後に、二度と現れることはなかった・・・。 ←あっさり枯らした
↑間違えて2016年9月(未来じゃん!)と書いていたので訂正しました。




そんな久しぶりのエアープランツくんを

ダイニングに吊るしてみました。




DSC02772_20160513052023c14.jpg



DSC02774.jpg


針金で束ねてある状態で届いたので、

その針金でワイヤーバスケットにくくりつけました。


楽天でいろいろ探していたときに、別の商品のレビューで

束ねているワイヤーの色が派手で束ねなおした・・なんてコメントも見かけました。

この商品は黒いワイヤーだったので、そのまま飾れてよかったです。


DSC02770.jpg


束ねてある部分はちょっと茶色がかっってますが、

先のほうになるほどきれいな緑になっているので

おそらく大丈夫、かと・・。

同梱されていた育て方の紙によると、

先っぽのほうから新芽を出して伸びていくので、

成長とともに根元(上のほう)は枯れていくものだそうです。



DSC02864.jpg


長さは商品説明どおり、60~70cmほどありました。

思ったよりボリュームがあり、立派です。





DSC02866.jpg

あってるのかどうかよくわかりませんが、

とりあえず、思いついたときに洗面器に水をはって

しばらくつけてみたりしています。

※もずくではないです。




今度こそ枯らさないように気を付けます!




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ 
関連記事
2016-05-13 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。