キューブ型のランプ

GWに入りましたね。

私は2日も6日も仕事にしたので、細切れの休みです。

ようやく体調が良くなり元気が出てきたぞーと思ったら、

最近になって娘の夜泣きが始まり(泣)、一難去ってまた一難。

ま、そんなもんですよねー!





さて、最近リビングの一角にこんなものを飾っています。






先日、初めて海老名のららぽーとまで行ってみた際に

みつけたランプです。



↓これと同じものと思われます。





TVボードを低いタイプのものにしたので、周辺の壁が

なんだか寂しくなってしまいました。

テレビの黒々しい印象を和らげるために、近くに植物を置きたいところなのですが、

まだ室内に観葉植物を置くのは早い気がするー(娘がイタズラするので)

ということで、代わりにランプを吊るしてみたのでした。



DSC03471.jpg


キューブには白いファブリックが張られていて、柔らか~く光ります。


電球は「ペッパー電球」という、よくクリスマスツリーの飾りで使われているものみたいです。

我が家にはクリスマスツリーがないので、初めて聞いた名前でした。

ネットでも買えそうなので、予備の電球がなくなっても大丈夫そう。



残念ながら、このライトにはスイッチがついていないので、

プラグを抜き挿しすることでON/OFFするしかありません。

それがちょっと面倒ですが、光の感じやキューブの大きさは気に入っています。



DSC03460.jpg


もう5月だというのに、堂々こたつが登場。

3月に撮った写真なのでご勘弁を



白い壁に白いキューブなのであまり目立ちませんが・・・。

主張しすぎず、さりげないアクセントになってくれているかな、と思います。

もし壁に色があれば、白が浮きだってもっと可愛くなりそう。 壁塗るか?




ちなみに、

同日にコットンボールのガーランドも見つけて、ちょっとだけ迷いました。





でも、我が家のリビングに対して

ボール型はちょっと可愛すぎるかな~と思ったので、

結局、キューブ型を選びました。


こちらのコットンボールランプはLED電球だし、PSEも取得しているので安心ですね。

子供部屋など、可愛らしい雰囲気のお部屋にはこちらがいいかも!





連なりランプいろいろ。


    

お星さまがかわいいな~★


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ 
関連記事
2016-05-01 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。