寝室のクローゼットに3 COINSのフックを設置

おはようございます!


先週の日曜、3 COINSに寄ってみたら
なにやらよさげなものがあったので購入してきました。





やっぱ300yenショップには
100yenショップにはありそうでないものがあって、
久しぶりだったのでわくわくしちゃいましたよぉ


息子と二人だったので長居はできませんでしたが・・残念



左側のは、IKEAの布製のフックが有名だと思いますが
あいつを小さくして金属製にした感じのものです。

金属製とはいっても、かけるところには
ビニールが巻かれていて、すべることはなさそう。



で、右側のはドアとかにひっかけるフックです。

ちょっとかわいすぎるかなぁ~と思ったのですが、
寝室のクローゼット内に設置しようと思っていたので
まいっか。と購入。




これを寝室の狭~いクローゼットに
設置してみましたよん



DSC_8573.jpg


これ、どこの部分??と思った方は
寝室のクローゼット紹介()ご参照くださいまし。




DSC_8574.jpg




つっぱり棚の丸い棒だけでは安定しないので、
つっぱり棚の上に置いた網を含めてフックに掛けて安定させています。




DSC_8576.jpg




よく使うバッグや帽子などを掛けています。
ちょっとですが、収納が増えて嬉しい



○×12のハンガーは、夫に使ってもらおうと買ってきたので
テキトーに夫側のスペースに寄せて掛けておきました。



なぜドアフックをドアに掛けないのかというと、
ドア開閉の器具が邪魔でつけられないからです


これとかよさそうなのに、残念だわぁ~






あっ

そういえば、寝室用に壁に付ける長押を無印で買ったのに、つけてなかったな~。

次の週末やらねば!




というわけで、寝室のプチ改善でした



それでは今日も素敵な一日を~
読んだしるしにポチっとしていただけると大変嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。
関連記事
2012-06-06 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。