FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

寝室の壁をペイントするに至った経緯

週末、無事に寝室の壁のペイントが完了しました!


作業に関するあれこれなど、何回かに分けてご報告しますね♪


今回は、壁を塗るに至った経緯について。



2015年の密かな目標として、「壁に色を塗る」というのがありました。

雑誌やネットでみかけるお洒落なお部屋は、壁や天井にも配色して、床~天井全てを含めたカラーコーディネートがされています。

でも、我が家の壁紙はマンションによくある白いビニールクロス。

どうしても、空間全体の白の分量が大きくなってしまいます。

白くて明るいイメージは好きなんですが・・どの部屋も同じじゃつまらない。

特に、主寝室は少し落ち着いた雰囲気にしたいというのがありました。

一面だけでも暗い色にできたらなぁなんて思いつつも、ペイントする勇気もなく、時が過ぎていました。



そんな折りに、登録しているe-mansion lifeという情報サイトから、ペイントのモニター募集の案内がきたのです!

 ちなみにe-mansionというのは、我が家のマンションに導入されているインターネット接続サービスです。

 今回のモニターは、そのサービス利用者向けサイト「e-mansion life」で企画されたものです。


当選すれば道具一式がもらえるということなので、これはチャンス!とすかさず応募しました。



すると見事に当選!!! 

わーい(^O^)


・・・というわけなのでした。




ペイント前の寝室の様子。


DSC02196.jpg



ここに見えている面(ベッドの頭側)を塗りましたよ~。




次回へつづきます!


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2016-01-13 : 寝室 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。