スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

念願のインテリアグリーン&楽天セールで追加購入

おはようございまっす。

今日は我が家に新たに仲間入りしたインテリアグリーンを紹介します。


以前は、リビングにいくつか
大きめのインテリアグリーンを置いていたのですが、
こどもが動き回るようになって、イタズラされるのがいやで
ベランダに置いていたら、ほぼ壊滅状態に


しかも近頃では、家の中に植物を置いても
意外と子どもが興味を示さなくなっていることに気づき、
観葉植物を買いたい!ということになったのです。




で、取り寄せたのがこちら↓










息子はこれを見て、「おうちー!!」と言ってましたが、
こんなシャレた窓のついた箱に入ってきましたよ




中身はこいつです。



DSC_8490.jpg




「ツピタンサス」という植物です。
チュピタンサスとかツピダンサスとか書かれていることも。

先日、ACTUS(またかよ・・)で初めて見かけた植物で、
なんだか素敵だったのでこれにしました。
買ったのはACTUSではないですが。


ツピタンサスなので、「ツッピー」と名づけることにします。




もう一個、アマゾンオリーブというのも置いてあって
これも素敵だったな~!


希少種らしい。







ほんとは、お洒落なお宅には必ず置いてある、ウンベラータが
ずーーーーっと欲しかったのですが、
なぜか夫的にはイマイチらしいのでこれにしました。




でもやっぱ素敵だなぁ~!小さいやつ買おうかなぁ~。








ツッピーさんの葉っぱはこんな感じ。


DSC_8492.jpg


濃すぎることなく、薄すぎることなく、
いい塩梅の緑色です




ところでこのツッピーさん、


違う角度から見るとこんな状態。




DSC_8488.jpg




かなりのへそ曲がりさんです



このままへそを曲げ続けたら、倒れちゃう
こういう子って、どうやって教育していったらいいのでしょうか??


棒とか買ってきて、縛り付けたらいいかな。

ちょっと調べてみようっと。






置く場所についてはまだ検討中なので、
暫定的にリビングの窓際に置いています。





DSC_8452.jpg
(このとき鉢カバー外してますが)




高さは現在90cmちょっと。
新しい葉っぱも出てきています。
さっそくカイガラムシみたいのがついていたので始末してやりました。


順調に育ってくれるといいな~





 



ところで楽天ですが、
なんとセール期間延長しましたね。








うちは混んでいて繋がらないという事態にはならなかったのですが、


そういうことならお言葉に甘えて・・ということで
コレをポチッとしちゃいました





以前友人が購入していたと言っていたり、
他のブロガーさんがお勧めされていたり(harinezumisanさん、見てますかぁ?)で、
気になってた充電式クリーナー。



なんかいろいろあって迷ったけど、
紙パック式の、
リチウムイオンの、
下から2番目くらいのパワー(?)のやつにしました。


これで平日も細かいゴミをササッと掃除できちゃうぞい
これでだめなら次はとうとうルンバ買うしかないな・・





後日、レビュー報告したいと思います。





長々と書いてしまってすみません。
応援のクリックいただけますと大変嬉しいです!!↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  


それでは今日もよい一日を~
関連記事
2012-06-05 : リビング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます!
マキタのクリーナー買われたんですね~(見てますよ~)
うちのと同じ機種だと思います。
わが家では(私には、というか)大ヒット商品でした。使い心地いいといいですね。
インテリアグリーンもいいかんじですね。
うちにはウンベラータがいますけど、もう一つくらい欲しいな、と思っています。
また遊びに来ま~す
2012-06-05 08:24 : harinezumisan URL : 編集
>harinezumisanさん
見ててくれてありがとうございますv-238

買っちゃいましたよぉ~、そして昨日届きました。早い!!!
使ってみるのが楽しみです。

harinezumisan宅のリビングのウンベラータはとっても立派ですね。
うちのツッピーも立派な木になるといいのですが・・何年かかるやら。
その前に、まずは枯らせないよう頑張ります。


2012-06-06 05:49 : オニグラっこ URL : 編集
初めして(・∀・)
観葉植物素敵ですね♪
うちも1歳半の子がいて飾りたいけど諦めていて育てたいけどフェイクに
しようと思ってます(笑)
お子さんがいたずらしないといいですね~(*´ω`*)
2012-06-07 10:57 : Rinkaa URL : 編集
>Rinkaa さん
コメントありがとうございます!
Rinkaaさんのブログ、いつも拝見しております(#^^#)

うちの子は2歳ですが、今のところイタズラする雰囲気はありませんよ~。
あまり興味がない感じです。
小さいじょうろを渡してお水をあげさせてあげると、すごい喜びます。

フェイクの植物って、消臭効果があるやつとか、なんだかいろいろありますよね!
本物の植物は、育てる楽しみはありますが
土から虫がわいたりしないかがちょっと心配です・・・。
2012-06-08 04:19 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
