スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

納戸の収納改善 その2

納戸の収納改善の続きです。

今回は一番下のスペースについて。




お見苦しい写真をまた載せてすみませんが、

Beforeはこれです。

○Before



赤線で囲んだ部分に置いていた来客用布団は

だいぶ前にこちらで報告したとおり捨てており、すでにありません。

写真が古くてすみません・・


そのときに空いたスペースを活かそうと、

(また)家で余っていた無印PP引き出しを導入しました。


○After
DSC00003.jpg


中身は上から

 ・ハンカチ、ポケットティッシュ、マスク

DSC00004.jpg


 ・テープ類、名前スタンプ、電池(組み合わせが謎ですが)

DSC00005.jpg


 ・工具

あまりにぐちゃぐちゃすぎて写真なし!

 ・ストック用(予備)

余っている箱ティッシュなどを入れているときもありますが、
今のところ、入れるものがちゃんと決まっていない
予備の引き出しになっています。

一番下の引き出しはちょっと使いにくいので、
あまり使わないもの向きですね。



リビングについている納戸なので、

道具類の収納や、出かける時の支度をする部屋として

使えないないだろうかと思い、上記のようなやや細かいグッズを

ここに移動してみました。

納戸というと、季節物の家電とか布団とか、

大きいものだけを入れるスペースというイメージがあったのですが、

引き出し収納をうまく使えば、細々したものも

収納できるものなんですね。


本当はリビング周辺に収納したいけど

リビングの家具には入りきらず、洗面所や玄関など

使用場所から離れた場所に置かれたグッズたちを

この納戸へ集結できたことで、かなり便利になりました。





次回は、納戸の中の”壁”収納についてです。





応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

関連記事
2015-09-28 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。