スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

やっと捨てられたもの

今朝は地震で目が覚めました。

関東付近のみなさま、大丈夫でしたか??


ちょうど最近、日経DUALのメルマガで防災の話が載っていて

我が家もちゃんと防災対策やらないとな~なんて思っていた矢先の地震。

もしこれが超大規模な地震だったらどうなっていたかな・・なんて思うと

けっこう怖いです

ちょっと、本気で対策しようと思った朝なのでした。




さて、話は変わりますが。


これ、何だと思いますか?






アタッシュケース風の立派な入れ物。

中身は・・・・


DSC09876.jpg


ラベルライターでした。


なんでこんなにケースが立派なのか理解不能ですが、

コードや取説がばらばらになるのもいやなので、

この専用ケースで保管していました。

ですが・・・これ、

すごい邪魔で。


今やラベルライターなんて、小型のものなら

文房具用の浅い引き出しにも入っちゃうくらいのサイズなのに、

こんなデカいカバン風ケースに入れておくのは

スペースをすごーく無駄にしている気分。


今まで目を背けていたけれど・・私、このケースとおさらばします!



というわけで、




DSC09877.jpg


家にあったIKEAのファイルボックスに入れてみました。

ちょっと安定感ないけど・・すっぽり入りました。

予備のテープがあってもこれなら十分に収納できます。


DSC09878.jpg


表から見たらまぁすっきり!

ラベリングもしました。


こうなってしまえば、家の中のいろんな棚に収納ができます。

今はとりあえず、納戸の中に設置しているつっぱり棚の上に

おさまっています。



そして問題のケースは、

別用途としての再利用も試みたのですが(レゴを入れるとか・・)

使い勝手が悪く、結局捨てました。

でも、何の後悔もありません。早く捨てればよかったなぁ。




最近、忙しさにかまけて断捨離精神が薄れています。

久しぶりにこんまりさんの本でも読んで思い出そうかな?









今週は残業が多かったのに加えて、鼻炎がひどくて

なんだかすごく疲れた週でした。もちろん家の中も荒れ放題。

土日でリセットして態勢を整えなければ~!



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^


関連記事
2015-09-12 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。