FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

平日の朝ごはん

お盆前以来の更新です。

すっかり秋になりましたね。


毎日、慌ただしく過ごしております。

最近、夫の勤務地が遠方になり

ホテル泊で毎日は帰宅しないようになったので

平日に家事・育児は頼めない状況に。

毎日、仕事・家事・育児を回すので精いっぱい。

相変わらず睡眠はたっぷりとっていますけどね・・(だから時間がないだけ。)


さて、

今日はそんなバタバタな我が家の平日の朝ごはんを

紹介してみます。


平日の朝ごはんって、どんなもの食べますか??

我が家は、以前はグラノーラだけとか、パンだけとか

かなりの手抜きだったのですが、

子どももいるのにそれじゃあ良くないよね・・と思い

最近はなるべく、野菜や加工品(ウインナーとかハムとか)、ヨーグルトなども

少量ですが加えるようにしています。

まぁ、それでもまだまだしょぼいんですが!





DSC00585642.jpg

一部、スープが粉末状態ですが(笑


毎朝、何にしよっかなぁ~なんて悩んでいる時間はないので

パターンは決めています。


・パン類(ないときはコーンフレークのときもあり)
・野菜(レタス、きゅうりだけとかのときも多々あり)
・ハム、ウインナー、ベーコンなどの加工品
・スープ(お湯を注ぐだけのインスタントスープ)
・ヨーグルト
・野菜ジュース


たんぱく質が乏しいので

卵料理も加えたいところですが、

とにかく時間がかからずに準備できるものだけと

割り切りっています。



こうやって、並べる物が決まっていると

悩まずぱっぱと準備ができるので

意外と短時間で準備ができます。


ちなみに、毎日必ず全部のカテゴリーを揃えているわけではありません。

寝坊して、パンとスープと野菜ジュースだけという日もありです。



まず最初に、キッチンの作業台におぼんを置き、

その上にお皿、カップなどを並べます。

そこに直接食べるものを(ものによっては切ったり焼いたりして)載せていき、

おぼんごとテーブルに運びます。



そして

DSC00311.jpg


息子にはおぼんで食べてもらいます。

未だに大量にこぼすし、息子が食べた後のテーブルは

べったべたになるので。



食べ終わったらおぼんに載せてキッチンへ。

毎日時間ギリギリなので、洗えず夕方まで放置な毎日です。汚い・・

ちゃんと食洗機に入れてスイッチを入れてから家を出るのが

これからの目標です。



自分が子供のときに食べていた朝ごはんを思うと、

こんなしょぼいのでごめんよ~と思います。

でも、毎日のことなので、いきなり背伸びしても疲れちゃいますし

少しずつ、グレードアップしていければよいかなぁと思います。




ちなみに、夫は食べないことが多いので、

必要でしたら自分でやってくださいというスタンスです。

ごめんなさいね~ おほほ




応援いただけたらうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

関連記事
2015-09-07 : 食器 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお!!

お忙しいのに、これだけやられててすごいです!
私自身、朝ってコーヒーだけの日もあったりで、子供にもいい加減な朝食出してます。反省しないとだなー。

最近涼しくなって、食欲もかなりモリモリでてきましたので、朝ごはん、もう少し頑張ります!
2015-09-07 11:42 : ブルーボーイママ URL : 編集
>ブルーボーイママさん
こんにちは^^

写真を撮った日は、比較的余裕があったときなので、
実際にはもっと品数が少ないときが多いです(^^;)
スープはほとんどインスタントですし。

最近は息子が食べる量が増えていて、食パン1枚では足りず
コーンフレークを足すこともあります。
今後もどんどん量が増えるんですかね・・男子って、未知です(私には兄弟がいないので)。

元気に登園してもらうためにも、お腹と気持ちが満たされるよう、
直色はなるべくちゃんと用意したいなぁと思っています。

頑張りましょう~(^^)/
2015-09-12 07:11 : korie URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。