FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

旧開かずの間のストックBOXの中身

前回記事の続きというか、補足です。


旧開かずの間のシルバーラックには

段ボールのクラフトBOXを置いていました。







容量オーバーで蓋が閉まっていないものもあったり

めちゃくちゃでした。

シルバーラックを移動したタイミングで

中身を少し整理しました。



ちなみに、使っているクラフトBOXはこちらです。






現在の中身はこんな感じです。


DSC09979_2.jpg


・男の子用の服
 息子のサイズアウトした服や靴をとりあえず入れる箱です。
 ここから甥っ子などに譲っています。

・女の子用の服
 もらいものの服(大きすぎて、1年以上着られないもの)
 ちなみに、1年以内に着られそうなものは
 この部屋のベッドについている引き出しに入れています。

・ベビーグッズ
 まだ使えない簡易抱っこ紐その他ごちゃごちゃとしたもの。
 これから娘が使うものだけでなく、使い終わったものも入れています。 (※)

・ベビーおもちゃ
 主に息子がやっていたこどもちゃれんじベビーのおもちゃ。
 そろそろ娘が使えるものも出てきたので、
 ここから出して使っています。
 ベビーグッズ同様、もう使わないかな~というものも入っている状態。(※)

・思い出BOX
 保育園の作品集や連絡ノートなど、残しておきたいものを入れる箱。
 息子用、娘用それぞれ1つずつ。


ロールタイプの付箋でラベリングをしているのですが、

付箋の色を、直感的に中身がわかるように

 男子⇒水色
 女子⇒ピンク
 ベビー⇒黄色

と分けてみました。



また、たびたび家の中から出てくる「リサイクルショップ行き」

のものは、このシルバーラックの上や下に置いておき、

たまってきたら、ショップへ持っていくようにしています。



上で(※)をつけた、ベビー関連の2つの箱には

娘も使い終わったもの(新生児服や新生児用のグッズなど)

も入っているのですが、それらはもう

我が家では使うことはないので、捨てるなり譲るなり

したいと思っています。

ここの箱には入っていませんが、マタニティグッズも

クローゼットの中に入っていて、けっこう邪魔なので

それらもどーにかしたい・・・。




本格的にこの部屋が息子の個室として

稼働する頃には、この6つの箱とシルバーラックを

撤去しなくてはなりませんが、

現状は寝るためだけの部屋なので、

もうしばらくこの状態で使わせてもらおうと思っています。

問題の先送り・・・








読んだしるしに押していただけると、とてもうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

関連記事
2015-05-15 : 洋室(旧開かずの間) : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-05-22 10:12 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。