スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

洋室(旧開かずの間)のお片付け

久しぶりに、お片付けについての話です。


息子が一人で寝ている洋室(旧開かずの間)を、

少しずつ片付けています。


以前、カーテンをつけました

まだまだ不用品がたくさん残っていて、

”物置”感がすごかったのです。。







まずは一番の大物の本棚を粗大ゴミに出し、

その他の不用品はリサイクルショップへ持ち込みました。

最初に持って行ったリサイクルショップでは、

ベビーカーが買い取ってもらえなかったり、

ほとんどの服に値段がつかないと言われたりしたのですが、

同じものを別のショップへ持って行ったら

全て、なかなかの価格で買い取ってもらえました。

お店によって買い取り基準がだいぶ違うんですねぇ。


買い取ってくれたお店では、ちょうどキャンペーンをやっていたこともあって、

家族で一回外食できるくらいのお金にはなりました。

手間はかかりましたけどね。。




不用品を除いた後は、シルバーラックの位置を変えました。

90度回転させて、窓と対面にある壁沿いにつけました。





●Before
DSC09119.jpg



●After
DSC09969.jpg



シルバーラックを置いていたところはこのように。


DSC09975.jpg


 ・工作材料の置き場
 ・IKEAで買ったものの使っていない植木鉢
 ・息子の武器置き場(息子に自由にやらせるコーナー)


になっています。

相変わらず、ゴチャっとしちゃってます


植木鉢は、リビングに置いて植物をどどんと大きく育てよう~

なんて妄想して買ったのですが、重たすぎて扱いにくいので

植え替えを躊躇しています。

デザインもなんかちょっと。。。(って、買う前によく考えろよって話ですが)

うーむ、これも売っちゃうかーー??



DSC09980.jpg


工作材料は、紙類とプラ類に分けています。

たった2つの分類でも、分けていない時と比べて

格段に探しやすくなりました。

工作をするときは、ここからカゴごとリビングへ持ってきて

使っています。

この部屋はリビングから一番遠いので、

材料置き場としてはここがベストではないので、

できればおもちゃ部屋に移したいなぁ。





まだまだごちゃっとしている部分があるので

もう少しスッキリするまで片付けて、

その後は飾り付けに着手したいなあと思っています。

もっと、男の子の部屋っぽくしたいなー。





地道にがんばります

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

関連記事
2015-05-11 : 洋室(旧開かずの間) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。