FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

散々なGWとお買物マラソン1~3店舗

今回のGWは天気もよく、毎日がおでかけ日和でしたね。



しかし・・・・しっかーし!!

私にとっては散々なGWでした。



結局、娘の熱が下がったかと思ったら

私が風邪でダウンしてしまいました。

でも夫は祝日も仕事が入っていて、

熱もあり、悪寒がひどく、節々も痛むというのに

子ども二人と一日を過ごさなければならなくなり・・・


あの日はほんとに辛かった


あまりに辛すぎたので、夜間診療所で薬をもらい、

翌日は夫になんとか一日休みをとってもらいました。

その一日でだいぶ回復はしましたが、咳と鼻水がひどくて

周囲にうつすと悪いからと、楽しみにしていたBBQにも行けず、

娘と一緒にお留守番

楽しいことはなーんもできずに終わったGWでした。




やっぱり、子どもがいて一番困るのは自分が体調を崩したときですね。

平日であれば、保育園を頼れるのでもうちょっと楽だったと思うのですが

休日で丸一日、二人の子ども(しかも一人は乳児)と過ごすとなると、

どうにもこうにも大変でした。


たぶん、この組み合わせ(体調が悪いママ+子ども)は普通にあり得るけど、

体調が悪いパパ+子どもで過ごすことっていうのは

あまりないんじゃないでしょうか。

いやー、世のお母さん方は本当にえらいです!!

お父さんが頑張ってないという意味ではないですけどね。

今回、なんとかシフトを交代してもらえるように交渉してくれた

夫には感謝してます。





そんなこんなでGW中は、母や姉やマンションのお友達に

息子(風邪もひかず元気)を預かってもらったりしたのですが、

それにはすごく助けられました!

やっぱり、育児は自分たち家族だけではどうにもならない時がありますね。

私も、これからは積極的に子どもを預かったりして、

いつでも助け合える関係をたくさんつくっていきたいな。






そんな話はさておき、

気づけば始まっていた楽天お買物マラソン。

何の準備もしていませんでしたが、

GW中家にこもって何もできなかった無念をぶつけるべく(?)、

参加することにしました。


18店舗はさすがに無理ですが、

ポイント10倍の10店舗を目指して、走ってみようかと。



まずは3店舗目までご報告です。


■1店舗目

CHLOROSさんで、インテリア雑貨を。






など6品を注文。


■2店舗目

タオル直販店 トゥシェさんで、久しぶりにフェイスタオルを追加。




■3店舗目

爽快ドリンク専門店さんで、いつもの水。




これからは、毎日会社へ一本持って行きます。

コストコでは似たようなものがもっと安く買えるよ~っと

今日会社の人が言っていましたが、

あんなに重たいものを運ぶ労力を考えたら、

これくらいの値段でも十分嬉しいです。





こんな感じのスタートとなりました。

10店舗まで行けるかどうか微妙なところですが、

我が家の潜在需要を掘り起こして、なんとか完走したいと思います。

消費者自ら掘り起こすのってどうよ・・・。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪







沿道での応援、よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2015-05-09 : お買い物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。