IKEAの収納スツールをベッドサイドに

寝室のベッドサイドに、IKEAで買った家具を置きました。



DSC_2606.jpg


スタンドが置かれている、ダークブラウンの家具です。



DSC_2608.jpg


ベッドサイドテーブルとして使ってはいますが、

こちらはMOLGERというシリーズの収納スツールです。





IKEA店舗で買えば、2,999円というリーズナブルなスツール。

カラーはダークブラウンの他に、ナチュラルな「バーチ」もあります。


こちらのスツールは、バスルーム収納家具として売られているもので、

蓋をパカっと外して、中に物が入れられるようになっています。


DSC_2615.jpg


我が家では、寝室のこの場所にルーターを置いているので

それを隠すのにちょうどいいんです。

ちなみに、以前ここではピアノ用の椅子を

テーブル代わりに使っていました。

でも、座面がふかふかして安定感がないし

そもそもテーブルとして使うのは間違っているので

ようやく変えられてスッキリです!



まだまだ何かを収納できそうですが、

上にスタンドを置いているため、頻繁に使うものは

入れられないんですよね~。

なんかスペースがもったいないけど、しょうがない。

快適な眠りへ誘う香りのするフレグランスグッズとか

そんなの入れてもいいかもね?

もちろん、そんな洒落たものは持ってないですけど!






DSC_2605.jpg



遠くから見たら、ピアノの椅子だろうがスツールだろうが

どっちでも変わらないんですけどね・・

ようやくピアノの椅子が本来の目的で使えるようになって

よかったです。




それにしても、長い間変わり映えしない寝室の風景。

そろそろ、色を加えるとか、何か変化が欲しいところ。

思い切って壁を塗っちゃいたいなぁなんて思ったりもするのですが、

勇気がなくて踏み出せず・・。






今回買ったMOLGERの収納スツールは、

一般的なマンションの狭い脱衣所に置くには

ちょっと不向きな気がしますが

シンプルで、水回り限定のデザインでもないので

おうちの中のいろんなスペースで活躍しそうです。

お安いけどちゃんと塗装もしてあり、

見た目はそんなに安っぽくなく、おすすめです。



MOLGERいろいろ。

       




IKEAに行く前にはトラコミュをチェック!

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



+ + + + +


お知らせです。

先日、5本目となるコラムをコラムラテさんに掲載していただきました。


『インテリアや収納に!ナチュラル素材のかご・バスケット活用法』


そちらも「いいね!」していただけたらとても嬉しいです^^








いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2015-04-16 : 寝室 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。