ひなまつりと、今時のぬりえの新機能に驚いた話

今日はひなまつりでしたね。


家族が揃う週末にお祝い済みだったので、

今日は特別なことはしませんでした。


週末には、娘の初節句ということもあり

初めてちらし寿司とはまぐりのお吸い物を作りました。





まー、作ったと言っても、

パルシステムで注文したちらし寿司の具や

下処理済みの具材を使っただけなんですけどね。

すごく簡単だけど、それなりに見えたし、美味しかったです。


はまぐりのお吸い物に入れた

お安い毬麩の色がなんだかどぎつくって、

ちょっと気味悪い感じになっちゃった・・・

カラフルなお麩に、息子は喜んでいましたけど。



ひなまつりが終わったので、

さっさとお人形を片付けないといけませんね。

でも明日は雨だから、明後日にしようかなー。

湿気があるといけないとか聞いたことがあるような。




ところで、ひなまつりと全く関係ない話ですが、

今時の塗り絵って、アプリを使って遊べたりするんですね~!


2月から戦隊シリーズ枠でニンニンジャーが始まり、

すっかり青ニンジャーの虜になっている我が息子。

たまには鉛筆でも握ってくれ(彼はお絵かきとかあまり好きではないので)

と思い、ニンニンジャーのぬりえを買いました。




このぬりえ、「でるとる」という機能がついていて、

無料の専用アプリを使うと、ぬりえが飛び出るのです!

飛び出たニンニンジャーたちと一緒に

はめこみ写真が撮れたりもして。

さらに、タブレットを使うと効果音が出たりするらしい。(こちらは未体験)


このB5版のぬりえって、キャラクターは違えど

昔からあるものなので、懐かしいなーなんて思っていたら、

進化していたんですね!

憧れのヒーローと写真が撮れるのは、

なかなかいいんじゃないでしょうか。



女の子なら、こちらですかね?









さっそくニンニンジャーのトラコミュが・・

にほんブログ村 トラコミュ 手裏剣戦隊ニンニンジャーへ
手裏剣戦隊ニンニンジャー




今後、戦いごっこでは忍者の技の「●●の術~!」

とかが飛び交うのかしらね。世のパパさんたち、頑張って。




読んだよ~のクリックをいただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2015-03-03 : こども : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。