スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ひなまつりデコ完成 & 育児の近況

前回記事の続きです。


菱形の紙をミシンで縫ってつなげただけの

手作りガーランドを、ポンポンの近くの壁に貼り付けました。



DSC_2343.jpg


こんな感じになりました~。

ポンポンだけよりは、だいぶ良くなったかな。






菱形をつなげただけですが、けっこうかわいいかも。

ちなみに菱形のサイズは対角線の長さが8cm×4cmです。



DSC_2342.jpg


ひなまつりって感じになったかな?

これに合わせて、隣の壁に貼っていたポストカードも

ピンクっぽい色合いのものに変更しました。(グレーの矢印部分)



DSC_2294.jpg


こういうかわいらしいピンク色は

我が家のインテリアからは排除してしまっているので、

これらのポストカードを飾るのは初めてだと思います。

これから春っていう季節には、ピンクをちょこっと入れるのも

ありかもしれない。

ひなまつりが終わっても、これはこのままにしておこうかな。



DSC08982.jpg


デコレーションっていうほどのものでもないですが、

今年のひなまつりは、こんな感じで迎えたいと思います!



+ + +


最近、娘が朝までぐっすり寝てくれるようになったので、
ブログの更新ができてうれしいです。
(調子に乗って夜更かし気味ですが・・)

息子が赤ちゃんのときは、
断乳するまで夜中も何度も起きて授乳していたので、
こんなに寝てくれるなんて信じられません!


また、出産の前から、甘えん坊の息子が
どうなってしまうのか(赤ちゃん返りとか、やきもちとか)を
心配していましたが、意外と”お兄ちゃん”をしてくれていて、
今のところ目立った赤ちゃん返りもありません。

でも、息子が面白いことを言ったりやったりしたときに
私が笑うと、凄く嬉しそうにする息子を見て、
息子に向ける笑顔が減ってしまって
寂しい思いをさせているのかしら・・と、反省したりも。


子供達が寝静まってから、
息子にきついこと言っちゃったな~とか、
あの時、娘を優先していっぱい我慢させちゃったな~とか、
スマホを見ながら生返事しちゃったな~とか(←ひどい母です)、
そういうことをふと思い出して、

明日は息子にもっと甘えさせてあげようとか、
謝らなきゃとか思ったりするのですが、
朝と夜のバタバタで、ちゃんとできずに流れていく日々。(日中は保育園だし。)

でも、言葉や行動できちんと表して伝えてあげることが
大切なんですよね。
言わなきゃわかんないよー、子供だもの。

明日こそは、ほんのちょっとでもいいから
バタバタに流されずに息子と向き合う時間を作って、
以前と変わらず大好きだよっていう気持ちを
伝えてあげたいと思います。


・・とまぁ、いろいろ悩みつつも二人育児に奮闘中です。

気持ちの整理と決意をしようと思って書いたんですが、
だらだらと長くなっちゃってすみません~

引き続き、頑張りまーっす





読んでいただいたしるしにクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

関連記事
2015-03-02 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
