fc2ブログ

ダイニングのひなまつりデコレーション

来週のひなまつりへ向けて、

ダイニングのピアノの上に雛人形を飾っています。



壁に飾っている刺繍枠が、雛人形と合っていないので

外すことにしましたが、そうするととっても壁がさびしくて。

今年のひなまつりは娘の初節句となるので、

もうちょっと特別で華やかな感じにしたいなぁと思い、

壁にデコレーションをすることにしました。



何かいいアイディアないかな~と検索していると、

ひなまつりにも使えそうな素敵なデコレーショングッズが

いろいろみつかりました。







今から買ったんじゃ、ひなまつり直前に届くことになるかもだし、

いろいろ調べていたら、ポンポンやガーランドなら

自分でも作れそうだとわかったので、

自作することにしました。




まずはポンポン作りからやってみました。


DSC08969.jpg

検索して見つけたポンポンの作り方を参考に、

ダイソーで買ってきたフラワーペーパー。

既に紙が折られて束になっているので、

開くだけで簡単にポンポンができるのです。

こんなの売ってるんですね~、知らなかった!



ただ、これを開くと小さいポンポンしかできないので、

複数の束を使って、大きいポンポンにしました。


DSC_2311.jpg


開いている途中~。

この、薄い紙を一枚ずつはがす作業が

すっごい懐かしくって楽しかった!!

子供のころ、ティッシュを重ねてポンポン作ったなぁ~。なつかしい。


使う束の数を変えて、大・中・小と作ってみました。


DSC_2321.jpg


それぞれ、使用した束の数は

大:6束
中:4束
小:1束

です。



できあがったポンポンを天井に吊るしてみました。


DSC_2324.jpg

華やかになりました。

ちょっと、ピンクの色が安っぽい感じではあるのですが・・

100円だから仕方ない。




和風の雛人形とポンポンは相性がイマイチだったかな~

とも思うのですが、このまま突き進もうと思います




読んだしるしにクリックいただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2015-02-27 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。