2月のおもてなしの記録

今月は、友人や会社の同僚が

娘に会いに来てくれたので、

久しぶりにおもてなしの機会がありました。

備忘録として、写真を。




この日は、写真に並んだお料理+バターチキンカレーとナン

というメニューでした。

たいした料理は並んでいないのですが、

(特に一番手前。ただのチーズインウインナーですキッズ向けに!)

食器に助けられ、何とかそれっぽくなりました。


今回、サラダはコールスローにしてみましたが

お子様たちのお口には合わなかったようで・・ごめんね


こちらに掲載されているコールスローサラダ。




カレーは夫が作ったもので、途中でお出ししたのですが

例によって、写真は撮り忘れました。




DSC08885.jpg

これはまた別の日の様子。

食器と料理がかなりかぶっているので

同じ日に見えますが、違う日ですよ~!


この日はチキンのトマト煮をメインにしました。


DSC08879.jpg

この日のサラダは温玉のせシーザー。

クルトンが売り切れていたので、

家にあったポテチを散らしてみました。


DSC08881.jpg

こちらはスタッフドバケットです。

たくさん作って凍らせておいたので、

どちらのおもてなしDayにも登場させました。

事前に作っておけば、当日切って自然解凍するだけなので

一品足したいときに便利です。


DSC08880.jpg

キッズ用にサンドイッチを用意。

チーズ&ハムは焼いてホットサンドにしました。

シンプルすぎるくらいの具ですが、

こどもにはこういう分かりやすいもののほうがよいかと。



どちらの日も、ゲストのみなさんに美味しいと喜んでいただけて、

よかったです!




使った食器たち。


      


素敵な食器をたくさん持ってはいないので、

イッタラ/アラビアの食器は総動員となりました

いろんな色がごちゃまぜになっちゃったけど、

にぎやかな感じになるので、いいかなーと。

しょぼい料理がごまかせるしね・・・




今度はカトラリーも素敵なもので揃えたいな~なんて

思い始めています。






少~しずつですが、クリックが増えてきて嬉しいです(*^^*)
今日も、読んだしるしにポチッと押していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  上のアイコンをクリックいただけると、当ブログにポイントが入りランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2015-02-26 : 食器 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。