スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

IKEAのフライパンの蓋をやっと買う

先日IKEAへお安い本棚を買いに行ったついでに、

以前から買いたいと思っていた

フライパンの蓋を買ってきました。

ブルーボーイママさん、やっと買いましたよぉ~!



買ったのはSTABILというシリーズのもので、

24cm/28cm/34cm用があります。

お値段は499円。


我が家にはだいたい直径が28cmくらいのフライパンが

深いのと浅いのとで2つあるのですが、

IKEAへ行く前に厳密なサイズを測っておかなかったので、

28cm用の蓋でいけるかどうかが微妙なところでした。


帰ってから確認したら、

大きいほうのフライパンの直径が29.3cmくらいで、

今回買った蓋が直径29.8cmくらい・・・ということで、

ギリギリセーフでした!






餃子焼いてまーす 

使うときは取っ手を起こします。

収納するときは平らになるのが気持ちいいです。


以前持っていた蓋も窓付きだったのですが、

こちらのほうが窓の面積が大きくて、中がよく見えます。

取っ手が金属なので熱くなるということだけ、

気を付けないと!


DSC08921.jpg


メインで使っているのは28cmの「極」フライパン。



我が家のとはハンドルの色が違います。

リニューアルしたのかな?


表面の加工が削れることを気にせずに、

たわしでガンガン洗えるのがいいです。

ですが、実は未だにコツがつかみきれておらず、

たまに焦げつかせてしまいます。

特に、チャーハンは必ず失敗してしまいます。なぜ??

フライパン表面にご飯の層ができてしまうほどに

ごはん粒が焦げ付いてしまうのです・・。

かなりもってかれるので、チャーハンの量が減っちゃう。


ちゃんと油返しもしてるつもりなんだけどなぁ。

もっと、鉄フライパンを自在に操れるようになりたいものです。



なにとはもあれ、

今回は買い忘れずに蓋をゲットできてよかったです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2015-02-25 : キッチン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おおっ!

蓋、ゲットされたんですねー!

ギョウザ、いいですねー(*^^*)食べたくなってきました!中の様子がよく見えるのは便利ですよね!

私も毎日愛用していますよー!そうそう、食洗機ですが、一度試しに洗ってみたら全然大丈夫だったので、もうガンガン洗っています^_^

いろいろな意味で、使い勝手いいです!
2015-02-26 17:26 : ブルーボーイママ URL : 編集
>ブルーボーイママさん
こんにちは(^^)
蓋、やっと買えました♪
今まで使っていたのがかなりボロボロだったので、
とても気分がいいです!

ブルーボーイママさんは食洗機で洗っているんですね。
でも、我が家の食洗機には入りませんでした・・・残念(><)

さっそく反応してくださって嬉しいです、
コメントありがとうございました!
2015-02-26 23:29 : korie URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。