スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

寝室のベッドリネンを新調

寝室のダブルベッドのベッドリネンを新調しました。


変更前はこんな感じでした。


○Before
DSC08663.jpg

ちゃんとしたダブル用の布団ではなく、
シングル用の布団を2枚かけている状態。

夫と私、それぞれが一人暮らしをしていたときの掛け布団を
使い回していたのでこうなっていたのですが、
寝ている間に布団がずれたりして、
どうもしっくりこない感じでした。


最近、息子が別室のシングルベッドで寝るようになったので
シングル用の羽毛布団が一枚、そちらにとられました。
結果、私は余っていたぺらっぺらの布団をかぶって
寒い冬をしのぐことに。

TVで見た、「毛布は羽毛ふとんの内側ではなく、外側に掛けたほうが暖かい」という
のも実行してみました。

それでも、やっぱり寒い・・・・



というわけで、とうとう
ダブル用の掛け布団を買ったのでした。


羽毛布団って、ぴんからきりまであるので
選ぶのがなかなか難しいのですが、
ほどほどにボリュームがあって、ほどほどの値段で・・
(その”ほどほど”っていうのがあいまいで難しいんですが)
ということで、こちらにしてみました。





ゴールドラベルという、羽毛布団の品質を示す
基準があるそうなのですが、
ロイヤルゴールドというのは、4つあるレベルのうちの
上から2番目にあたるようです。


羽毛ふとんによくある、あのエレガント~な柄だと
カバーから模様が透けてしまう恐れがあるので、
ベージュにしました。



届いたお布団はこちら。


DSC08665.jpg

しっかりとしたカバーに入って送られてきました。


DSC08666.jpg


品質とか材質を保証するようなタグが
わんさかついていました。



布団を新調したのに合わせて、カバー類も買いました。

いろいろ悩んだ結果、一年中快適に過ごせそうな
ダブルガーゼのものにしました。




色はアッシュグレーを選択。
枕カバーとボックスシーツも買いました。


届いたお布団やカバー類をセットしたら、
こうなりました~



○After
DSC08669.jpg


シングル布団×2のときはいつもぐちゃぐちゃっとしていたのが、
ピシーッと収まりました。


見た目もいい感じになりましたが、
寝てみてもさらにいい感じで!
ふわっとしてとっても暖かいです。
さすが、ロイヤルゴールド!


一枚の布団を二人で共有すると、
すき間ができてスースーするのかなぁなんて
変な心配をしていましたが、そんなことはないんですね。

ダブルベッドを買ってから随分とたちますが、
なんでベッドと同時にダブルの布団も
買わなかったのかと軽く後悔。
それくらい、寝心地が全然違います。


DSC08672.jpg


ガーゼのやさしい触り心地がすっかり気に入りました。

ただ、買った商品の特性なのか、BOXシーツが
すぐに毛玉っぽくなってしまいました。
使用には支障ないですが、ちょっと残念。



同じシリーズのガーゼケットもあるみたいなので、
夏に向けて購入を検討中です。



色はやっぱりグレーかなぁ~。

まだしばらく寒そうなので、
ゆっくり検討したいと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^


関連記事
2015-02-20 : 寝室 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
