洋室(旧開かずの間)のカーテンを新調♪

将来的に、子供の個室として使おうと思っている
旧開かずの間の洋室。

この部屋には、未だにちゃんとしたカーテンを買っていませんでした。


どんな状態だったかというと、



Before



寸足らずのカーテンが・・。

以前住んでいたマンションの窓用に
買ったものを流用していたのですが、
当時、何のこだわりもなく買った安い既成品のカーテンなので、
とっても残念な感じ。


息子がこの部屋で寝るようになったので、
さすがにこれは酷いということで、ようやくカーテンを買いました。

いろいろなお店のカーテン見本などを見た結果、
一番イメージに合ったのがunicoのカーテンでした。

店員さんに相談しながら、決めたのがこの組み合わせ。


DSC_2045.jpg

・厚地:WAZI/ブルー
・レース:EKKLISIA/ネイビー

※詳細はunicoさんのオンラインショップに掲載されています。


厚地カーテンのほうは、元々カタログで目をつけていたもの。
レースカーテンは、全くノーマークだったのですが
店頭で見て一目惚れして決めました。

厚地カーテンがシンプルな分、レースのほうに
少し個性があったほうがおしゃれかなと。


ちょうどカーテンフェアをやっていた時だったので、
少しお安く買えてラッキーでした。
タッセルもついて、全部で2万円くらいでした。


オーダーしたカーテンが届いたら、さっそく設置。


こうなりました~



After
DSC_2071.jpg


ほんと狭すぎて、この部屋は写真がうまく撮れないんですが・・

やっぱりぴったりサイズのカーテンはいいですね!
(当たり前。)

寸足らずなカーテンのせいで、スースー冷気が入ってきて
底冷えしていたのですが、心なしか寒さが緩和したように思います。

将来的には布団カバーもブルーのものにして、
もっとカーテンと合うようにしたいなー。

ちなみにベッドの手前側の床が緑色なのは
息子が落下したときのために、エクササイズ用の
ウレタンマットを敷いているからです。

今まで2、3回落下したことがあるので、
当面の間は敷いておきます。


ちなみに部屋の電気を消すと、こんな感じ。

DSC_2069.jpg



レースに色のついた柄ってどうなの??と、
最初は思いましたが、そんなに主張する柄でもないので
違和感ありません。

将来的にこの部屋は、息子の部屋として使う予定です。

子供部屋だからといって、あまりかわいらしいものにすると
息子が大きくなったときに嫌がるかな~とも思うので、
ほどよく仕上がったかな、と思います。
なかなかカーテンって、変えないですしねー。


ちなみに、この部屋はまだまだ発展途上でして、
ベッドの足元方向の景色はこんな有様です。


DSC_2047.jpg


相変わらず物置場。
息子よ、こんな部屋で寝かせてすまん・・

なかなか時間がなくて、片付けが進まないのですが
息子が毎朝目覚めたときにすっきりした景色が見られるよう、
頑張らねばー!


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

関連記事
2015-02-17 : 洋室(旧開かずの間) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。