スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

今年のクリスマスは・・・

前回記事について、さっそくお祝いのコメントや応援ポイントをいただき、

感激しております 本当にありがとうございます。

年内はあと何回更新できるかしら・・?という感じですが、

のんびーりやってまいりたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします。





さてさて、今日はクリスマスイブですが、

平日で夜は忙しいので、それらしいことは

昨日のうちにやってしまいました。

とはいっても、今年はごちそうやらなにやら準備する体力も気力もなく・・

(まぁ、毎年大したことやってない気もするけど。)

ケーキとビーフシチューを作って終了。





・・・質素です。

パンでも添えようかと思っていたのですが

買い忘れまして、ふつうに茶碗deご飯、です。

手前は私の席ですが、後にケーキが控えていたので、珍しくご飯少な目に。

(本当は山盛り一杯食べられるんですが。)


シチューはハインツのデミグラスソースを使用した簡単レシピ。

牛スネ肉が安売りしていて、ちょうどよかった!




「特選」のほうが、通常バージョンよりも美味しくできる気がします。




そして今回、初めての試みである手作りデコレーションケーキ。

手作りとは言ってもスポンジは市販のものを買って

デコレーションしただけです。ズルです。


DSC08474.jpg

マシュマロを使って、雪だるまとサンタさんを。

不器用なもんで、なんだかいろいろと乱れておりますが

気にしない気にしない!



息子と一緒にデコレーションをしたのですが、

息子もすごく楽しんでいて、しかも食べてみたら意外にも

美味しかったんです!


使った生クリームがよかったのかな~。

(パルシステムで注文したよつ葉の生クリームを使用。)


4号ケーキを3人でぺろりといただきました。



今回、生クリームの泡立てをハンドブレンダ―でやってみたのですが、

あっという間に泡立ち、びっくりでした。

むしろ、泡立っていることに気づかずブイーンとやりすぎて、

ぼそぼそのクリームに

次はちゃんと加減しようと思います。




「ビーター」という円盤のようなアタッチメントを使います。

こんなので泡立つのかなーと半信半疑でしたが、

しっかりできました。






そんなこんなで、一日前倒しでクリスマスディナーをしたので、

今夜は、あじの開きと豆腐の味噌汁でも

食べようかと思っています (←本気です)




それでは皆様、素敵なクリスマスを・・・


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2014-12-24 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。