スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

アンティークっぽい宝箱

先日、久しぶりにお台場へ行ってきました。

駐車したヴィーナスフォートで、ちょっとだけお買いもの。


買ったのはこちら・・・






宝箱?でしょうか。

コベントガーデンさんという、アンティークっぽい雑貨を扱っている

お店で発見しました。

特に何か買う目的で入ったわけではなかったのですが、

ちょうどセール中でお安くなっていて、

用途も思い浮かんだので、即買ってきました。


DSC07733.jpg


あまり年季がありすぎるアンティークはちょっと苦手ですが、

この宝箱はほどよい感じで気に入りました。




DSC07734.jpg



中はこんな感じ。

アイディア次第でいろいろ入れられそうです。

私は、メイク道具を入れることにしました。



DSC07737.jpg


詰め替え後。

”とりあえず詰めた”感がすごいですが・・・


右側のカゴが、これまでメイク道具を入れていたもの。

随分前に買ったものですが、ちょっとアジアンっぽいテイストが

今の気分とは違うので、変えたかったんです。

今回買った箱のほうが一回り小さかったのですが、

なんとか全部移し替えられました。

見積もりどおりで、一安心。




DSC07738.jpg


いつもダイニングテーブルに座ってお化粧をするので、

ダイニングの片隅に置いています。

が、横から見るとただのちょっと汚れた箱にしか見えない・・・。

もうちょっと、飾るように置いてあげたいところです。





コベントガーデンというお店(ブランド?)は、今回初めて知りましたが

楽天でも取り扱っているお店がたくさんあるのですねー。

直営店はお台場の他、吉祥寺と自由が丘にあるようです。



    


我が家の内装が、超フツーの新築マンションテイストなので、

基本的にアンティークっぽいものは、あまり合わないかなとも思うのですが、

インテリア雑誌などを見ていると、味のある雑貨に惹かれることが多いです。


浮かない程度に味のあるものを、さりげなーく取り入れるのが

理想です。 難しいんですけどね・・


+ + +


ちなみにですが。

楽天マラソン、今のところ2店舗です。

買ったものはセール品だったわけでもないし、

マラソン中に買う意味、ほぼないでーっす!




応援のクリックをいただけますと大変嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2014-11-02 : ダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
