開かずの間にシングルベッド搬入!

長らく”開かずの間”と化していた、最も玄関寄りの洋室。

そこに本日、シングルベッドを搬入したしました!



以前はどんな状態だったかというと・・・

DSC06649.jpg

このように、物置となっていました。

この状態から、売れそうなものはリサイクルショップへ持ち込み、

不要なものは捨て、他の部屋に移動するものは移動して・・・

なんとか、シングルベッドを置ける状態にしました。





ベッドを置くスペースをなんとか確保しました。

この状態にするまで、長かった・・・


でも、少し角度を変えると

DSC07656.jpg

押しやられた荷物たち。

これらもいつかは何とかしないといけないのですが・・

とりあえず、ベッドが入れば現時点での目標は達成ということで。



ところで、なぜシングルベッドを買ったかというと、

(以前の記事でもちょろっと書いたと思いますが)

来月生まれる赤ちゃんの寝床を確保するためです。

現在は、ダブルベッド+ベビーベッドに夫+私+息子(もう4歳なのに・・)が

寝ています。

ベビーベッドには今後、赤ちゃんが寝ることになるので、

シングルベッドを1台買い、夫はそこに寝てもらうことにしたのです。

将来的には、息子に部屋を与えたときに息子が使う予定です。




というわけなので、息子の部屋に置いても違和感がないように

大人っぽくなりすぎず、ナチュラルな感じのベッドを探しました。

さらには、部屋がとても狭いので収納付にしようということで

いろいろなお店のWebサイトを検索。

めでたく、unicoさんのサイトで条件に合致するものが見つかったので

購入したのでした。



搬入後~。


DSC07663.jpg

部屋が狭すぎて、全体が写せませんでした


引き出しが2つついた、収納付ベッドです。

HUTTEというシリーズの商品。

マットの下が全て収納になっているので、

引き出しがないほうにも、蓋を開ければ物を入れることができます。


DSC07660.jpg

引き出しはキャスター式です。

引き出しがスライドレールで本体に固定されているほうが

使い勝手はいいと思うのですが、

そういうタイプでかつ、デザインが気に入るベッドというのは

見つけられませんでした


DSC07658.jpg


ドアを開けたらベッドが目前まで迫っている配置。

改めてこの部屋の狭さを実感しました。

引き出しとドアの動作範囲が干渉するので、

開け閉め時には注意が必要です。

息子が使う頃には、位置を変えないとダメかな。

(まだ、この部屋を息子の部屋にすると決めたわけでもないんですが。)



ちなみに、マットレスはまだ買っていません。

いろいろあって、どれがいいのかさっぱりわからなくて。

マットレスの他にも、カバー類やカーテンなど

買わなきゃいけないものがたくさん。

選ぶのは楽しいですが、のんびりもしていられないので

早めにイメージを固めて、購入したいと思います





応援のクリックをいただけると大変うれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

関連記事
2014-10-10 : 洋室(旧開かずの間) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ベッド
いつも拝見していますが、はじめてコメント致します。
ベッドマット、何がいいのか迷ってるとあったので、、、
我が家では、サータのポスチャーパーフェクトスリーパーを使っていますが、ふかふか、かつ体が沈み込みすぎず、とてもいい眠りを得られていますよ。
ご参考になれば^^
2014-10-12 14:59 : yuka URL : 編集
>yukaさん
yukaさん、はじめまして。korieです。
いつもブログを見ていただいているとのこと、
ありがとうございます。

マットレスについて、情報ありがとうございました。
さっそくチェックしてみました。
ものすごく気持ちよさそうなマットレスですね!!

しかし・・・今回、マットレスにかけられる予算では
到底買えないお値段でした(ToT)
とても残念ですが、もうちょっとお手頃価格のものを
買うことにします(泣
せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。

サータというブランドは初めて知りましたが、
全米No.1とのことなので、有名なんですかね。(マットレスに疎いもので・・)
毎日サータのマットレスで寝ているyukaさんが羨ましいです!
2014-10-13 23:40 : korie URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。