スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

お休みに入りました

長らく更新さぼってしまいました

病院で出された鉄剤のせいか、

はたまた大きくなってきたお腹に圧迫されたからか、

胃が痛くて痛くて・・・

横になってじっとしているのが楽なので

なかなかPCに向かう気力が出ませんでした。

すみません~!



まだ本調子ではない感じなのですが、

四六時中、胃が痛いという症状はおさまりました。ふぅ・・・。




さて、そんなこんなしているうちに、産休に入りました。

最終日には職場のみなさんがランチ会を開いてくださり、

花束をいただきました。




オレンジ、ピンクのバラ(の仲間・・だと思う)を組み合わせた

素敵なブーケでした。






我が家に花が来たのはとっても久しぶりな気がします。

やっぱりお花はいいですね!


我が家にはブーケをまるごと入れられるような、

ちょうどいい花瓶がないので、3つの花瓶に分割投入。



DSC07633.jpg


色ごとに分けてみました。

色を混ぜて活けるよりも、

単色で活けるほうがシンプルで好みかも。


ダイニングや廊下に飾りました。





こんな風におしゃれに並べられたら・・・・




日中、一人で家でのんびり過ごすのは

とっても久しぶりなので、

産休初日には、はりきってパンを焼きました


DSC07640.jpg


未だマスターできていない、白パン。

今回の出来は・・まあまあでした

まあまあでも、焼き立てはやっぱり美味しい!

また練習しようっと。


パン作りの合間に、かぼちゃのポタージュとツナのディップも作りました。

かぼちゃのポタージュは、以前お友達のおうちでいただいて

とても美味しかったので、レシピをネットで調べて作ってみました。

ご飯をちょっとだけ入れるのですが、

どうしてもその粒が最後まで残ってしまうんですよねー。

ハンドブレンダ―の使い方が悪いのかしら・・。




と、しばらくは気ままにのんびり過ごしたいなぁと思います。

とはいえ、モタモタしているといつの間にか出産直前・・となりそうなので、

赤ちゃんを迎える準備も進めていかねば!です。

今週、シングルベッドが届く予定なので

いよいよ開かずの間をなんとかしないと~




そうそう、

ご心配をおかけしました逆子ですが、

逆子体操が功を奏したのか、無事に治りました!!!

よく、治った瞬間にグルンとなったのがわかったとかいう

体験談を見ることがありますが、私には全くわかりませんでした

そういえば、いつの間にか胎動の位置が変わったような??

というくらい。

でも、その後も胎動の位置が大きく変わったり

下のほうで強い胎動があったりで、

結局、自分の感覚はあてにならないなぁと思いました。

このまま頭を下にしていてくれることを祈ります・・

心配してくださった皆様、ありがとうございました





応援のクリックをいただけますと嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2014-10-08 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いよいよ産休に入られたのですね!
楽しみですねー!逆子も治って、もうどんとこい!ってところですね!

パン、すっごくおいしそう!白パン、大好きです。ハイジを思い出します・・・。私はパン作りってしたことなくて(>_<)スーパーに売ってる白パンを買っています・・。

カステヘルミ、スープにも合いますね、綺麗!あー、早く欲しいです・・。
2014-10-08 18:24 : ブルーボーイママ URL : 編集
>ブルーボーイママさん
こんにちは!
おかげ様で、逆子治りましたよ~!!あの辛い逆子体操から解放されてうれしいです。

白パン、ほんのり甘いのがたまらないですよね。
私もよくスーパーで白パン買ってますよ~。

カステヘルミのボウルは本当に万能です!
引き出物でもらった2つしか持っていないので、
いつか買い足したいですが、色で迷っちゃいそう。
グレー(サンド?)もいいんですよねぇ・・!


2014-10-10 13:37 : korie URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
