実がなる植物に手を出してみる

植物を育てるのが苦手なわたくしてですが、

このたび、実がなる植物を育ててみることにしました。



一つは、ブルーベリーです。





届いてすぐの写真。

なんだか、枝があっちゃこっちゃに行ってますが

最初からこうでした。


3本くらいの木が一つの鉢に植えられたものです。

商品説明には、夏ごろ実が楽しめるとありましたが、

夏の終わりに購入したので、来年までお預けです。

実がなる前に、枯らさなけりゃいいけど・・ ←大いにありえる。



ブルーベリーの木は、見た目は普通というか、

いわゆる観葉植物のように、葉を楽しめる感じではないかなーと

思いました。



そして、もう1つ。


DSC_1345.jpg


オリーブの木です。


こちらも、実がなるように

数本のオリーブが鉢に植えられたタイプです。

でも、ネットで調べたところ、

オリーブの実というのはそのままだと渋くて食べられないそうで、

渋みをとる処理がとても大変だとか。

もし実がなったら、枝をお部屋に飾ったり、

リースを作ったりしたいなぁ。

と、妄想はふくらみますが、

あくまでこちらも、実がなるまで枯らさなかったらの話です。

頑張ろう・・・。


DSC_1346.jpg

独特のスモーキーな緑の葉。


DSC_1344.jpg


立派な鉢に対して、木自体はすごくヒョロヒョロなんですが・・

鉢に相応しくなるよう、立派に育ってくれますよーに!


オリーブの木は思った以上に見た目が素敵だったので、

お部屋の中に置いてもいいかな~と思ったのですが、

リビングがどんどん狭くなるし、お日様を好むようなので

ベランダに出すことにしました。



DSC_1347.jpg


というわけで、実がなる植物2つがベランダに。

水をどれくらいあげたらいいのか、

まだ感覚をつかめずにいますが、

よく観察して、枯らさないように頑張りたいと思います。






応援のクリックをいただけますと嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^


関連記事
2014-09-27 : ベランダ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。