スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

DURALEXの小さなグラス

これまで、息子にはプラスチックの取っ手つきコップや、

IKEAのお安いグラスを使わせていたのですが、

なんかもうちょっと、いい感じのグラスはないものか~と思い、

DURALEXのグラスを買ってみました。







DURALEXのプリズムシリーズのもの。

170mlのミニサイズです。


私は楽天で買ったのではないのですが、
楽天でも単品/6個セットで売られています。




丈夫で、さらに食洗機も電子レンジもOKというのが素晴らしい!

しかもわりとお安い♪





DSC07500.jpg


子どもでも飲みやすいように、170mlサイズにしました。

私が持つとこんな感じ。


真夏に麦茶をぐびぐびぐびーっと飲み干すときには

ちょっと量が少ないかもしれないですが、

一度にたくさん飲めない子ども(や私・・)には

ちょうどいいです。






DSC07498.jpg




・・・・覗いてみた。

底にDURALEXの型押しがあります。





さっそく、朝食のときに野菜ジュースや牛乳を飲んだり、

ちょっとお菓子をつまむときにお茶を入れたりと、

毎日活躍しております。

とにかく、割れにくいという安心感がいいです!


私、食器を割るときって、落下させることよりも

他の物にぶつけたりして割るケースのほうが多いです。

つまりはってことなんですが、

そんな私にぴったりのグラスだわ~。





DURALEXで有名なのは、ピカルディシリーズですかね。





こちらもカフェっぽくていいですね!







さーて、今日から3連休ですね。

横浜の天気はなかなか良さそう。

どこか、お弁当持ってお出かけしたいな~なんて思っています^^

皆様も、よい週末を



応援のクリックをいただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2014-09-13 : 食器 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。