IKEAの壁づけランプRANARPをリビングに設置

先日、PCを新調したリビングのPCコーナー。


●Before



ブログはここで書いているのですが、

いつも早朝に書いているため、部屋は真っ暗です。

そのため、リビングの天井照明をつけるのですが

自分の体の影により、手元や画面が暗くなってしまい

なんとなく見にくい状態でした。



というわけで、ずーっと、デスクランプを探していたのですが、

幅90cmのこの小さなデスクに置けるような

コンパクトなタイプで気に入るものがみつからず。。

置けたとしても、デスク上がとても狭くなりそうだし

壁があるのでアームを動かす余裕もなく、

照らす向きもうまく調整できないかなぁと判断。



結果、壁づけの照明をつけることにしました。




というわけで、先日IKEAで購入してきました。



買ったのはこちら。



楽天でも売ってる・・けど、高い!!



"RANARP"というシリーズのランプです。

IKEA店舗で買えば3,000円しない、お手頃なランプです。


超超憧れブロガーさんが、このシリーズのワークランプを

使ってらっしゃったので、実は以前から目をつけていました。



ワークランプもとっても素敵!



これをデスク左の壁に設置しました。



●After
DSC_1298.jpg


なんか、一気にワークデスクっぽくなった気がするーー!

照明があるだけで、すごく雰囲気が変わりますね!!!


DSC07475.jpg
あ・・息子の手が。


シェードはスチールに白いマットな塗装。

金具部分にゴールドが入っていたりして、素敵です☆





DSC_1299.jpg


黒い部分がクリップになっているので、

どこかに挟んで設置することもできます。

我が家では、付属の金具を壁に取り付けて

それを挟んで固定しています。





部屋が暗いときに灯してみると・・・・



DSC07439.jpg



なんだか、とっても、いい感じ♪




設置後はいつもこれをつけて作業していますが、

天井照明をつけたときと比べて、格段に快適になりました

やはり、こういったデスク作業には局所照明が必要なのですね~。



ちなみに、使用しているのはLED電球なので

シェードに触れても「あっつ!!」ということにはなりません





RANARPに決定するまでに検討した照明たち・・・・

 ・アングルポイズ タイプ75
 ・BISLEY デスクランプ
 ・無印良品 LEDアルミアームライト クランプ付/ベース付
 ・francrfanc クレリ デスクランプ

※画像がなくてすみません


アングルポイズはデザインがとっても素敵で

憧れの照明です。

いつか、それに釣り合う環境が我が家にできたら

お迎えしたいなぁ・・・。なーんて。



照明設置の参考に♪

にほんブログ村 トラコミュ
照明・ライトニング





読んだしるしのポチっとがとてもうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2014-08-30 : リビング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして、Mayoと申します。
ライトとても素敵ですね。
椅子とマッチしていて、素敵な空間になっていますね(^-^)♥

ガラス棚テレビボードが、うちのものと同じ?!でびっくりして、記事を沢山のぞかせていただきました。

私も北欧の雑貨や器が大好きで、お気に入りのお品が我が家にもいるものたちが多くて嬉しくなってしまいました。

どうかお身体ご自愛ください。。。また、お邪魔します!
2014-09-01 08:16 : Mayo URL : 編集
>Mayoさん
はじめまして、korieです。
コメントありがとうございます☆

なんと、同じTVボードをお持ちなのですね!なんだか嬉しいです。
私は雑貨の飾り方が下手なので、ガラス棚があまり活かせていないのが悩みです・・^^;

先ほど、Mayoさんのブログへお邪魔させていただきました。
素敵な食器とお料理に、うっとりしてしまいました。
ちらっとですが、ずっと欲しいなーと思っているお箸(covoのものじゃないでしょうか??違っていたらごめんなさい!)も写っていて。

また、素敵な暮らしを拝見しに、お邪魔させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします!
2014-09-01 23:37 : korie URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。