IKEAの皮お手入れセットでソファを拭いてみました




ベランダ越しに見える緑がきれいです。
ほんと、いい季節


ところで、ソファの上に置かれているのは
以前、IKEAで見かけて軽い気持ちで買った、
ソファのお手入れセット。


レザークリーナーと、レザークリームとスポンジが
セットになったものです。


前回IKEAに行ったのっていつだったっけ・・
と、全く思い出せないくらい昔のことなのですが、

このセットを、昨日初めて使いました


買ったときはやる気まんまんだったのですが、
いざ塗ろうと思うと、なんだかめんどくさくって・・
(←買って満足するタイプ。)


DSC_8335.jpg



新品なのに、スポンジが黄ばんでました

たぶん、買ったときは白かったはず。
長期間放置しすぎました・・。



お手入れ対象はリビングのソファ。

クリーナーをスポンジに少量つけて泡立てるってことなのですが、
そんなにモコモコ泡立つわけでもないので、

ちょびっとクリーナーをつけてはスポンジを揉んで泡立てて塗って、を
何度も何度も繰り返す必要がありました。


やり方間違ってるかな?とか思いつつ
いちおうソファ全体を塗りました。



汚れはほとんど落ちなかったような・・
たぶん、汚れがついたらすぐにお手入れしないと
ダメなんでしょうね。




DSC_8333.jpg



2年前くらいにKEYUCAで買ったソファ。


既に皮がのびのびになってシワができています

やぶけているところはないけれど、
最初は張りがあってパツパツだったのが、
くたっとしてきた感じ。


皮って、そういうものなのかな。



背もたれが高めなのと、ベージュの色味がちょっと失敗だったかな~
とも思うのですが、ソファをころころ替えるほどの財力はないので、
当面はこれでいきます。

座り心地はなかなか好みです。



あ。

クリーナーだけやって満足してたけど、
クリームもあったんだった。


皮クリームのほうは、来週以降ということで・・





今週もがんばっていきましょう

にほんブログ村 インテリアブログへ

  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

  いつも押してくださるみなさま、ありがとうございます。



関連記事
2012-05-28 : リビング : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

遊びに来ました
こんばんは。リビングから見える外の景色、素敵ですね。緑が見えて癒されますね。まだブログ全部拝見できていないのですが、鳥のモチーフがお好きなんですね。私もです。お持ちのものの趣味が似ている気がします。鳥の持ち手の小物入れ、アクタスだったかな。私もどこかで見て、かわいいな~欲しいな~と思いました。休み明けの月曜日、今日はとても疲れました。明日からもがんばりましょうね。
2012-05-28 21:17 : harinezumisan URL : 編集
>harinezumisanさん
ご訪問ありがとうございます!
趣味が似ているって、なんだかとっても嬉しいです。
harinezumisanさんのお宅のように上品で上質なものばかりではない我が家ですが、
少しずつお気に入りを増やしていきたいと思っています。

休み明けは休日モードから仕事モードへの切り替えが大変ですよね~。私も疲れましたぁ。
今日からもがんばっていきましょうo(^^)o


2012-05-29 05:37 : オニグラっこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。