スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

リビングのPCコーナーの配線処理

先日、PCを新調したリビングのPCコーナー。





以前のPCのときはモチベーションが上がらず、
机の下がモジャモジャ状態のまま放置しておりましたが、

PCが新しくなったので、重たい腰を上げて
ケーブル類の処理をすることにしました。



DSC07322.jpg


100円ショップで配線関連グッズを買ってきました。

・コードフック
・電源タップ
・ケーブルモール
です。


DSC07324.jpg


処理前の様子。

ちょうどデスクの脚付近にコンセント口があるのですが、
PC関連以外にも、デスク右側に置いたTVボードの中の器具からのびたケーブル類が
挿し込まれています。

これを、モールを使って壁に這わせることにしました。



コーナーを経由するので、モールをこのようにカット。


DSC07329.jpg

カッターでは全く切れないので、
糸のこぎりで切ったのですが、
角度をつけてカットしなくてはならないので
けっこう苦労しました。


ちなみに使ったのはこちらのマジックソー。





目立たないよう、幅木のちょうど上にモールを固定しました。


DSC07331.jpg


モールにコードを収めると、こんなにスッキリ!

青色で目立っていた電源タップは
白いものに交換しました。




DSC07333.jpg

さらに、PCから生えているケーブル類は
デスクの裏面にコードクリップで固定して、
表から見えないようにしました。


壁のコンセント口だけでは足りないので、
延長コードを無印のファイルボックス内へ引き込み、
そちらの口に挿しています。

ファイルボックス内に埃が溜まらないように、
余り生地をかけておきました。

中のごちゃごちゃも隠れていい感じ♪



●After
DSC07335.jpg


椅子を戻して、完成。

処理が甘くて、コードがチラッと見えている部分もあるのですが、
以前と比べればかなりすっきりしました。

PC作業中、コードが足に絡みつくこともなく
快適になりました!



家の中には、他にもコードが未処理の場所がいくつかあるので、
一つずつ改善していきたいな~。



以上、配線処理のお話でした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^

関連記事
2014-08-15 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。