玄関クローゼットの収納改善 その4

引き続き、玄関クローゼットについてです。
しつこくてすみません・・!


これまでの記事はこちらです。
 玄関クローゼットの収納改善 その1
 玄関クローゼットの収納改善 その2
 玄関クローゼットの収納改善 その3




ようやく、新しい収納グッズへの入れ替えするところまできました。
ここまで長かったなぁ・・



まずは下から2段目の、スポーツ、レジャー用品を
購入したファボーレヌーヴォのボックスへ入れました。


●Before
DSC07176.jpg



●After



真っ白なボックスになり、断然すっきりに!


それぞれ、中身はこのようになっています。

ざっくりと分類を言うと、
【左】がテニス・野球、公園グッズ
【右】がプール、海、山グッズ
です。


DSC07395.jpg     DSC07396.jpg


相変わらずぐちゃぐちゃなままではありますが、
ボックスが不透明なので、外から見たらわからない♪

なお、以前はこの段にビニールプールも入れていましたが、
大きくこのてボックスには入らなかったので、
別の場所に収納することにしました。



棚板とボックスの間に無駄なスペースができたので、
棚板を下の位置にずらしました。

また、上の写真ではボックスに蓋をしていますが、
引き出しのように使いたかったので、
蓋は外しておくことにしました。



すると、最終的にはこんな感じになりました。


DSC07375.jpg


棚板が少々たわんでいる気もするけど
箱がかなりしっかりしているので、
重たいのかもしれません・・・。

ボックスにコロコロはついていないので、棚板の上を滑らせるときに
傷がつきそうな気もしますが、何度かやってみて大丈夫だったので
対策はしていません。

もし今後、傷がつきそうな兆候があれば、
ボックスの底面にフェルトでも貼ろうかな。



商品説明どおり、ストレートな形で空間に無駄が生じず、
丈夫なところが気に入りました。





でも、蓋はいらなかったな~。

捨てるに捨てられないし、困りました






次回はFitsユニットケースを収めた様子です。

応援いただけると、とてもうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2014-08-12 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。