スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

リビングのPCが変わりました

これまで、リビングのPCコーナーで使っていたのは
夫が学生時代に自作したPCでした。





ディスプレイのデザインがシンプルなところや
色が白で統一されているところは気に入っていたのですが、

最近、電源を入れてもOSが起動しなかったりで
動作が怪しくなってきていました。


しかも、



DSC06981.jpg


本体がデカい!
スピーカー(立方体みたいなやつ)も、無駄にデカい!!

これらに脚のスペースをとられるので、
邪魔で邪魔で仕方ありませんでした。


さらに、

DSC06948.jpg


ぐっちゃぐちゃのコード類。

きれいに処理するモチベーションがわかなくて、
ずっとこのままでした。
さらにイライラ。(これは自分も悪いんだけど・・)




というわけで、いろいろと不満もあるし、
けっこう長いこと使ったしということで、
夫に2台目PCの購入を許可したのでした。



でも、やっぱり既製品は高い・・・。

というわけで今回も自作PCとなりました。


なんやかんやと夫が部品を取り寄せ、
せっせと組み立てて完成。
(もちろん私はノータッチ。)


今回はCドライブ側をSSDにしたので起動が早く、静かとのこと。

たしかに、起動は早いし本体は静か。


でも、最初にセットアップしたときにやり方を失敗したせいで、
Dドライブ側のフォルダの中身や写真を表示するのに
恐ろしく時間がかかるという問題が発生。


いろいろ設定を変えても直らず、イライライライラ・・

こんなもん使いものにならん、
これだから自作PCなんかにするんじゃなかったんだよと
一時は言いかけました(いや、実際言っちゃったかも)が、

結局、OSのインストールからやり直して解決。


現在はブログの更新も快適にできています!




というわけで、PCが新しくなったPCコーナーはこちらです。


DSC07323.jpg
※作業の関係上、机を少し手前に出しています


今度はディスプレイや周辺機器が黒になりました。
PC本体はディスプレイ裏にくっついたので、足元すっきり!


キーボードは以前と同じものを使っているため、
色が白で周囲から浮いています。
変えたいけど、まだ使えるし、もったいないよなぁ。


まだケーブル類の処理はしていない状態ですが、
以前のぐちゃぐちゃと比較するとだいぶマシです。



PCが新しくなったので、なんとなくこの周囲を
もうちょっといい感じにしたくなってきました。

まずは配線の処理と、デスクランプの購入から
とりかかろうかなーと思います。




さー、明日は楽天マラソンが始まりますね。

最近、収納改善の意欲がじわじわ湧いてきているので、
収納グッズを少し買おうかなーと思っています。




お読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^
関連記事
2014-08-02 : リビング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
