スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

トイレの収納見直しとすっきり棒

我が家のトイレには、収納棚がついています。





高い位置にあるため、ちょっと使いにくくて
いまいち活用できていません。


でも、せっかくトイレ内にあるのだから、
ここにトイレットペーパーを収納したいと思い、
このたび中身を見直すことにしました。

ちなみに、これまではトイレットペーパーの予備は
納戸に置いていました。



Before写真を撮り忘れてしまったのですが、
久しぶりに棚の中身を見ると、以下のものが入っていました。

 ・おそうじ道具
 ・トイレマット&便座カバー ×2セット
 ・女子グッズ
 ・消臭スプレー


このうち、トイレマットと便座カバーは
使うのをやめて久しいため、撤去することにしました。

それだけで1/4くらいが空いたので、
そのスペースにトイレットペーパーを入れました。


DSC_1264.jpg


何の工夫もなくてすみませんが、
こんな感じでおさまりました。


下の段は背伸びをすれば届く高さなのですが、
上の段は全く届かないので、台がないと中身が取り出せません。


そこで、上の段に置いた箱には紐をつけました。

DSC_1268.jpg


もともと穴が開いていた箱だったので、
そこに麻紐を通してみました。
これで、紐を引っ張って取り出せます。
危ないので、中身は軽いもの限定ですけどね。


左上のスペースには、たまにしか使わない
掃除用ブラシが入っているのですが、
最近は全然使っていないし、捨てようかなーと思います。



トイレにトイレットペーパーを収納するなんて
ちょっと見直せばいつでもできたことなのですが、
この家に引っ越して5年以上が経って、ようやく実現しました


+ + +


さて、トイレつながりでもうちょっと続けます。
ちょっと汚い話になるのでご注意を。


先日、新しい掃除グッズを試してみました。


DSC_1267.jpg



楽天では見つからなかったのですが、
「トイレの黄ばみすっきり棒」というものです。


いわゆる”黄ばみ”は発生していないものの、
タンクから便器に水が流れてくる部分の奥のほうに
チラっと汚れが見ていたので、これでこすってみました。


すると・・・・



こするたびに、なんだかとっても汚ない色の汚れ?カス?が
水と一緒に流れ出てくるのです・・ ひぃぃ~


見えないところにこんなに汚れがついていたのかと思うと、
ゾーーッとしました。


他にも棒が入る隙間があったので、差し入れてこすってみると、
やっぱり汚れが出てくる出てくる・・

汚れが出てこなくなるまで、徹底的にこすりました。


この棒、実はあまり期待していなかったのですが、
トイレ掃除の新しい世界を開いてくれたような気がします

これからは、汚れが溜まる前に
こすっておこうと思います




今日は汚い話で失礼しました!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ 
関連記事
2014-07-31 : 整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
