スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

洗濯機のふたが閉まらないように

前回記事では、お祝いのコメントをいただき
とても嬉しかったです。
ありがとうございます!



さて、今回は我が家の洗濯機についての話です。


結婚したときに買ったドラム式洗濯機なのですが、
最近、蓋が勝手に閉まるようになってしまいました。


いや、もしかすると私の記憶違いで
最初からそうだったのかもしれないのですが・・
(って買ったの5年以上前だけど)
気になり出したのは、最近のことです。


とにかく、手でしっかり押さえていないと
すぐに蓋がパタンと閉まってしまうのです。


湿気を中にためたくないのと、
洗濯物を出し入れするときに閉まってきて
体や頭が挟まれるのをどうにかしたいのとで、
とにかく蓋を閉まらないようにしたい!と。


で、何かいいものはないかと探していたら、
ちょうどいいものを発見したのです!







はしごです。

乾燥終了後の洗濯機の蓋を開けて
蓋にはしごを立て掛けると、ちゃんと止まりました。



このはしごは、もともとは息子が遊ぶために作ったものでした。


一時期、消防車にのめりこんでいた息子の様子を見て、
夫が「はしごを作る!」と言い出して木材を買ってきました。

木材をカットしてやすりをかけるところまでは
夫がやったのですが、なんとそこで、投げ出したのです。


そこまでやっておいて、なぜ途中でやめるのか???
私には全く理解できないのですが、
ただの木片が家に転がっていても邪魔なだけなので、
仕方なく続きは私が作ることにしました。


木材加工は中学生の技術の時間以来かな?
適当に電動ドリルでガーーーッとやったら、
ポンコツのはしごのできあがり。


できたはいいけど、遊びが広がらず(作る前からわかってたけど)、
部屋の隅に追いやられておりました。




DSC06940.jpg



洗濯機にはしご。


よくわからない組み合わせではあるけれど、
案外、慣れると違和感なし。


いや~、意外なところで役に立って
よかったです。





おしゃれな”はしご”たち・・・

    


どうせ作るなら、ディスプレイに使えるはしごが
よかったなー。
なんて。




今日もどうでもいいことを長々と、失礼いたしました!



以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2014-07-21 : サニタリー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。