ストウブで炊飯

今朝は起きたら大雨かな~なんて思っていたのに、
なんでしょう。この静けさは。

現在5時ですが雨も降らず、風もなく。
いつもどおり、鳥が鳴いているのが聞こえます。
ちょっと拍子抜け。




さて、今日は炊飯の話です。


炊飯器を捨ててからは、圧力鍋で炊飯をしていました。


が、最近夫が圧力鍋でカレーを作ることが多いためか、
圧力鍋で炊飯すると、心なしか、カレー臭のするご飯が
出来上がってしまうという事態に。

そこで、ストウブで炊飯を試してみることにしました。


さっそく、「ストウブ 炊飯」で検索しやってみました!





かき回した後なので、ちょっとお米粒くんが散っております。


開けた瞬間、圧力鍋との違いを実感!

よく言われる、「お米が立ってる」というのは
このことじゃないか??という感じで、見るからに美味しそう。
(というのが、この写真からだと全く伝わってこないですが)


もちろん、圧力鍋でも美味しく炊けるはずなんですが、
我が家の鍋ではお米が立ってると感じたことはないのです・・。


ちょっと水が少なめだったのか、硬めではありましたが
それでも十分、美味しいご飯が炊けました!



DSC06875.jpg


せっかくカレー臭のないご飯を炊いたのに、
この日のメニューはカレーライスだったという・・・・
(+チンジャオロースという意味不明な献立)


思ったよりも簡単に美味しく炊けたので、
その後、お米はストウブで炊くことにしました。


早く試してみればよかった~。


炊飯で使うとなると、もう一回り小さいストウブが欲しくなるなー。

次に買うとしたら20cmかな?




ちなみに、今持っているのは24cmです。






でも、もう置く場所がないよ~



以上、オニグラっこでした

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

★応援クリックについて★  どれか1つをクリックいただけると当ブログにポイントが入り、ランクが上がるチャンスにつながります。応援よろしくお願いします^^ by オニグラっこ
関連記事
2014-07-11 : 食器 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

korie

Author:korie
3LDKマンションに4人暮らし。”じぶんらしい暮らし”を求めて、インテリアや整理収納について試行錯誤する過程をのんびりつづっていきます。
インテリア好きの趣味が高じて、2013年度インテリアコーディネーター資格試験に合格しました。
*2014/8月 ハンドルネーム変更しました。(旧:オニグラっこ)
*Instagram始めました。ユーザーネームはkorieslifeです。お気軽にフォローして下さい。

ランキング

ランキングに参加しています。 ↓をクリックで応援よろしくお願いします。

カウンター

過去記事

etc.

検索フォーム

わたしのお気に入り

























メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

当ブログ利用上のお願い

本ブログで掲載する内容についてはできるだけ正確な情報となるように努力をしておりますが、情報の正確性について保証するものではありません。ご自身の責任においてご利用いただきますようお願いいたします。